大三国志の感想評価レビューと無課金でもOK?他ゲーム比較も!

 
大三国志 

無料で遊べる最新スマホゲームアプリランキングも今すぐチェック

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。

スマホゲームの「大三国志」についての記事です。

今回は、大三国志をプレイした感想やゲーム内容、他の似たようなゲームと比べてみての評価などについても解説していきます。

Sponsored Link

大三国志の内容は?

【出典:大三国志の公式サイト

大三国志は、三国志の世界を題材としたストラテジーゲームです。

300名以上の武将が出現し、100種類以上の戦法を組み合わせて他の土地から資源を奪取して土地を広げていく戦略ゲームです。

 

大三国志のバトルシステムと見所について

大三国志 バトルシステム

大三国志は、マスを指定する事で進軍してバトルはオートで進んでいきます

バトルで勝利するとマスを占領して自分の領地となり、一定時間ごとに資源が回収されていきます。

 

大三国志では、有名武将も多数出てきますが育成する事で戦法も増えていき、戦略の幅が広がっていきます。

まずは、中立土地を狙っていき手堅く領地を増やしていった方が良さそうです。

 

大三国志の課金要素は?無課金だと楽しめない?

大三国志 課金

課金要素としては、玉符というアイテムを購入して、武将を獲得する為のガチャや建設時間短縮などの便利アイテムを購入します。

ただ、玉符は事前登録特典で少し貰う事が出来ますが、その後はほとんど獲得出来ません。

 

無課金の場合は、ゲーム内通貨やログインボーナスでも武将は獲得する事が出来ますが、武将の育成の為に他の武将を分解したりするので、建設などの短縮アイテムなども買えないので攻略スピードで差が出てきそうです。

Sponsored Link

 

大三国志vs三国志タクティカルデルタを比較!

三国志タクティクスデルタ

今回比較対象にしたのは三国志タクティカルデルタです。

三国志がテーマのストラテジーゲームという事で大三国志と比べて解説していきます。

 

対決項目 大三国志 三国志タクティカルデルタ
グラフィック ☆★★★★ ☆☆★★★
戦略性 ☆★★★★ ☆☆★★★
育成要素 ☆★★★★ ☆☆★★★
始めやすさ ☆☆★★★ ☆★★★★
課金なし ☆☆★★★ ☆☆★★★
 

合計ポイント

WIN:3 WIN:1
LOSE:1 LOSE:3
DRAW:1 DRAW:1

共に三国志を題材としたゲームですが、大三国志のグラフィックはリアル志向、三国志タクティカルデルタはカジュアルな感じです。

そういう好みもあると思いますが大三国志のキャラ絵は細部まで描き込まれていて見応えがあります。

 

進軍でのバトルは、キャラのレア度だけで勝敗が決まるという事でなく、戦法や部隊の組み合わせなど大三国志独特の戦略性は奥が深いです。

育成要素も領地の広げ方など、ただ進軍すればいい訳でなくリアルタイムの判断が必要になってきます。

 

本格的な戦略シミュレーションとしては大三国志の方が一歩抜きんでている気がします。

ただ、初心者がいきなり始めるストラテジーゲームとしては三国志タクティカルデルタの方がカジュアルな雰囲気でのんびり出来そうに思います(*^^*)

 

課金なしで遊ぶ場合はストラテジーゲームの宿命ですが、ゲームのプレイ時間と課金額で攻略スピードはどうしても変わってきます。

同じくらいのプレースタイルのプレイヤーと一緒に遊ぶようにすると良いですね。

 

三国志タクティカルデルタについてのレビューはこちらから

 

まとめ

大三国志

三国志の本格派ストラテジー系のゲームを探している方は一度プレーしてみてはいかがでしょうか!

領地の奪い合いなど他のストラテジー以上の緊張感と判断を味わう事が出来ますよ。

 

↓大三国志を今すぐダウンロード↓

大三国志

大三国志
この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ゲームアプリ暇つぶし冒険記 , 2017 All Rights Reserved.