スタートリガー攻略!最強武器ランキングと格闘武器の使い方は?

 
スタートリガー

無料で遊べる最新スマホゲームアプリランキングも今すぐチェック

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
Sponsored Link

ガンシューティング×ギルドバトルのゲームアプリ「スタートリガー(スタトリ)」は多彩な武器がたくさんありますが、

どんな武器が強いのか?どんな武器の種類があるのか?など気になる点も多いですよね!

 

今回は、スタートリガーの武器の種類や効果、最強の武器ランキングについてご紹介していきますので参考にしてみてください♪

スタートリガーの武器の種類や効果について

スタートリガーでの武器の種類は、下記の5種類になります。

  1. 格闘
  2. 双銃
  3. 散弾
  4. 狙撃
  5. 重砲

 

格闘の特徴

スタートリガー 格闘

格闘武器はスキルだけではなく、『剣技』を使用し敵に大ダメージを与えることが出来る必殺武器と呼べる武器となっています。

剣技は使用可能になるまで時間がかかりますが、その分苦手な敵もなく、ほとんどの敵に対して大ダメージを与えることができます。

 

格闘武器を大きく分けると3種類となります。

  1. シールドを展開できる「盾」
  2. 斬撃を与える「刀」
  3. 敵を叩く「ハンマー」

 

双銃の特徴

スタートリガー 双銃

双銃は1発のダメージは低いものの、素早く敵に攻撃を行うことができます。

トリガーの発射までの時間が短く、回避行動に移ることが出来るので使用場面を選ばないので初めて間もない方にオススメです。

 

散弾の特徴

スタートリガー 散弾

散弾銃は近距離から攻撃を行うとダメージが1.5倍になる近距離戦闘武器となっています。

逆に敵との距離が遠いほど、弾がばらけてしまい、ダメージが低くなります。

 

散弾には相手の行動わ中断させることが出来る特殊なスキルがあるので、クエストだけではなく、チーム戦やアリーナなどで非常に有効的です。

 

狙撃の特徴

スタートリガー 狙撃

狙撃銃は一撃の威力が非常に高く、遠方の敵を狙い撃つことができます。

反面で、一発撃つまでのリロードに時間がかかるので連続使用ができませんし、

射撃時に、スコープを覗き撃つので、近距離の相手にはなすすべがありません…

 

重砲の特徴

スタートリガー 重砲

重砲は重い武器なので、発射後のリロードに時間がかかりますが、多くの敵を殲滅することができます。

 

重砲は、大きく分けて3種類になります。

  1. 大量の弾丸を撃ち出す「ガトリング」
  2. 高エネルギーを射撃する「エネルギー」
  3. 隠れている相手にダメージを与える「グレネード」

スタートリガーでの格闘武器の使い方

上記でも少し紹介させていただきましたが、

格闘武器は特徴的な武器となっているので使い方がいまいちわからない方も多いと思いますので簡単に説明しますね♪

 

格闘武器の使い方は、大きく分けて2つににります。

一つ目が『スキル』二つ目が『剣技』となっております。

今回は剣技の使用方法をご紹介いたします。

 

剣技について

剣技は格闘武器に備わっている必殺技です。

スキルとは違い、頻繁に使用することができません…

では、いつ使用することが出来るのか?

  1. 通常攻撃、スキルを使って通常攻撃ボタンの周りのゲージを貯めていきます。
    スタートリガー 剣技
  2. 通常攻撃ボタンのところに剣のようなマークが現れたら剣技使用可能となります。
    スタートリガー 剣技
  3. 2が出たら通常攻撃ボタンを長押しします。
  4. 3の後に通常攻撃ボタンを素早く二回タップします。
  5. 4を行うことにより、剣技が発動するので、金色に光っているリングをタップします。
    スタートリガー 剣技
    ※金色のリングは狙っている敵に出てきます。
  6. 中央にリングが現れ、周りから収縮する動きのリングが現れるので、中央のリングと重なった時にタイミングよくタップしましょう。
    スタートリガー 剣技

以上が剣技の使用方法になります。

タイミングなどは慣れが必要になるので、どんどんクエストなどで使用しましょう♬

 

スタートリガー【スタトリ】最強武器ランキングTOP5

1位:焔獄魔弾サタン

スタートリガー 焔獄魔弾サタン

散弾で混乱スキルを持っています。

リセマラランキングでも1位になっていますが、サタンは通常攻撃の範囲も広く、壁に隠れた敵も攻撃することができます。

スキルでは相手を混乱させ、身動きが取れなくさせることもできます。

 

2位:青龍蒼弾ガルーダ

スタートリガー 青龍蒼弾ガルーダ

散弾で浮遊スキルを持っています。

ガルーダはスキルのクールタイムが15秒と短くなっており、相手を浮遊させ他武器との連携が取りやすくなってます。

また、武器の貫通力も高くなっているので高い攻撃力があります。

 

3位:輝龍神刀マサムネ

格闘で剣技を一気に貯めることが出来るスキルを持っています。

基本は課金による武器となっており、スキルを発動させることで剣技を一気に貯めることができ、剣技使用後にスキルを使うことで二回連続で剣技を使用することができます。

※課金以外に以前トレジャーガチャの1等で入手可能でしたが現在は行われていません。

 

4位:焔獄魔拳バアル

スタートリガー 焔獄魔拳バアル

格闘で高い攻撃スキルを持っています。

スキルまでの時間は30秒と長いですが、一撃必殺の攻撃力となってます。

ただし、相手に対して一直線に攻撃を飛ばすので、外すこともあります…

また、剣技も強力です!

 

5位:星銀破砲ヒュドラ

重砲でシールドのスキルを持っています。

こちらも課金武器となっています。

大量の弾を打ち出すことが出来るガトリングを使うことができ、多くの敵にダメージを与えることができますが、進化させるには武器のかけらを購入するしかないのが難点となっています…

 

スタートリガーの武器についてのまとめ

スタートリガーは基本的に全武器の種類は2種類で『実弾武器』『エネルギー武器』となっているので、この二つを揃えて使うといいかと思います!

様々な武器の組み合わせにより、ダメージ量などの変化があるので組み合わせを考えるのもこのアプリの面白いところですね♬

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ゲームアプリ暇つぶし冒険記 , 2017 All Rights Reserved.