2017/08/14

ウイイレ2017アプリ攻略!対戦で勝つ為のテクニックと小技まとめ

 
ウイニングイレブン2017 アプリ

無料で遊べる最新スマホゲームアプリランキングも今すぐチェック

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。

人気サッカーゲーム「ウイニングイレブン2017」(以下ウイイレ2107)のスマホアプリでの対戦についてです。

今回はウイイレ2017の対戦で勝つ為のテクニックや小技について解説していきます。

 

Sponsored Link

ウイイレ2017の基本操作の確認

ウイイレ2017 アプリ 基本操作

家庭用と違いボタンやスティックなどがないでの最初は操作に戸惑うと思います。

スマホ向けにタップやフリックで様々なアクションが出来ますが、

基本としては左側が「移動」、右側がパスやシュートなどのアクションになっています。

 

 

ウイイレ2017で知っておきたいテクニック

ウイイレ2017 アプリ テクニック

ウイイレ2017で試合で勝つ為に知っておいた方がいいテクニックは以下の様なものがあります。

 

プレス

意外と見落としがちですが、DF時は右側をタップし続ける事でプレスを行いますが、この時も左で選手の微調整が出来ます。

無理をするとドリブルで抜けられると思った時は、間合いを調整しながらタイミングを見てプレスをかけていきましょう。

 

クリア

DF時にゴール前でボールを奪った時に、すぐにパスが出来るとは限りません。

そういった時は画面右側をダブルタップしてボールを大きく蹴り返してクリアするというのも手です。

 

スライディング

DF時に左で選手を動かしながら右をフリックするとスライディングを行います。

フリックの方法でスライディングの方向を調整出来ますので、ファールにならないように注意して敵の進行方向を読んで行うと良いでしょう。

 

カーソルチェンジ

ディフェンス時に操作する選手は、左を操作せずに右側をタップすると自動で変更されます。

この時に操作したい選手がいる場合は直接選手をタップする事で、操作する選手を選ぶ事が出来ます。

 

スルーパス

ボールを持っている時にパスを出したい方向へフリックする事でパスを出しますが、この時のフリックの際に画面から指を離さずに止めるとスルーパスになります。

スルーパスは指を離したタイミングでパスを出します。

 

フライパス

ボールを持っている時に、一度パスを出す方向と逆に指を引っ張ってから、素早くパスを出したい方向へフリックする事でフライパスを出すことが出来ます。

この時にスルーパスの要領で指を離さないとスペースにフライパスを行います。

 

ウイイレ2017 アプリ チュートリアルリスト

上で紹介したテクニックの一部はゲーム内の「操作チュートリアル」で操作方法の確認と練習的なチュートリアルが用意されていますので、一度確認しておくといいです。

Sponsored Link

 

ウイイレ2017のアプリ対戦で勝つ為の戦術や小技

上のテクニックを活かすためにも、特に点を取る為の戦術が重要となってきます。

それには選手の足の速さやドリブルテクニックなど、自分の所有する選手の能力にもよります。

 

ただ、基本的にはサイドからフライパスを使ってセンターリングを出すか、スペースにスルーパスを出すのが初めはオススメです。

操作に慣れないうちはドリブルで抜くよりもパスでディフェンスをかわす方が成功率も高く安全です(*´ω`)

 

 

まとめ

一部の選手にはスキルといった独特のテクニックもありますので、選手を獲得した際は確認してみると良いでね。

序盤のうちはチームに合った点の取り方を色々試行錯誤していき、点を取るパターンを作っていきましょう(*^^*)

 

ウイイレ2017の攻略関連記事はこちら

 

ウイイレ2017のコインを無料で入手する方法はこちら

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
 

Copyright© ゲームアプリ暇つぶし冒険記 , 2017 All Rights Reserved.