アルカディアのアプリ感想評価レビュー!声優や類似ゲーム比較も!

 
アルカディア

無料で遊べる最新スマホゲームアプリランキングも今すぐチェック

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。

スマホのMMORPG「アルカディア」についての記事です。

今回は、アルカディアをプレイした感想やゲーム内容、他の似たようなゲームと比べてみての評価などについても解説していきます。

Sponsored Link

アルカディアの内容は?

アルカディア

【出典:アルカディア公式

アルカディアは、王道のファンタジーMMORPGです。

懐かしい雰囲気のMMORPGで、システムもオーソドックスで分かりやすいですが、豊富でやり込み要素も多い内容になっています。

 

同運営の「goddess~闇夜の奇跡~」と内容が似ていますが、結婚システムなど独自のシステムもあり、雰囲気も可愛くて和やかな感じになっています。

 

アルカディアのバトルシステムと見所について

アルカディア

アルカディアのバトルシステムは、左側の仮想パッドで移動、右側をタップする事で攻撃やスキルを出す事が出来ます。

剣士・ピエロ・祭司といったジョブがあり色々なスタイルで戦っていきます。

 

また、オート戦闘もあり自動で狩りを行う事も出来るので、忙しい方も放置して狩りを行う事も出来ます。

ただ、難易度の高い場所では手動で立ち回らないといけません(;^ω^)

 

アルカディアの課金要素は?無課金だと楽しめない?

アルカディア

課金としては、ダイヤを戦闘をサポートしてくれるペットのガチャやダンジョンへの挑戦権の回復など攻略を有利にしていくために使用します。

無課金の場合でも、ガチャは一定時間ごとに無料で引けます。

 

序盤のゲームの進行は、敵からのドロップで揃えて強化する事で十分な戦力の装備は整うので、無課金でプレイしても楽しめると思います(*^^*)

 

アルカディアの声優は?

アルカディア

アルカディアはキャラクターのボイスを声優の方々がやられています。

以下の様な声優の方が出演されているのでチェックしてみて下さい。

 

柿原徹也

出演作品:弱虫ペダル (東堂尽八)、ダイヤのA(吉沢秀明)

 

芽野愛衣

出演作品:ガールズ&パンツァー(武部沙織)、この素晴らしい世界に祝福を!(ダクネス)

 

太田悠介

出演作品:はんだくん(森友次)、虹色デイズ(根津慎之助)

 

内田真礼

出演作品:斉木楠雄のΨ難(目良千里)、食戟のソーマ(吉野悠姫)

Sponsored Link

 

アルカディアvsフリフレガシーを比較!

フリフレガシー

今回比較対象にしたのは「フリフレガシー」です。

ファンタジー系のMMOで雰囲気など似ている部分も多いので比較対象としました。

 

対決項目 アルカディア フリフレガシー
グラフィック ☆★★★★ ☆☆★★★
バトル ☆☆★★★ ☆☆★★★
乗り物要素 ☆☆★★★ ☆★★★★
やり込み要素 ☆★★★★ ☆☆★★★
課金なし ☆☆★★★ ☆☆★★★
 

合計ポイント

WIN:2 WIN:1
LOSE:1 LOSE:2
DRAW:1 DRAW:1

 

グラフィックに関しては、どちらも可愛い系で馴染みやすい雰囲気です。

ただ、少しアルカディアの方が滑らかで細かく感じます。

バトルでは、どちらも豪快で派手なスキルで爽快感のあるバトルを演出してくれます。

 

乗り物要素は、アルカディアも序盤から騎乗ペットがありますが、フリフレガシーは空を飛んだりと自由に動ける乗り物があります。

やり込み要素に関しては、MMOならではの豊富なコンテンツがどちらも用意されています。

 

アルカディアのペット育成や結婚システムなど、独自のシステムを序盤から楽しむことが出来ます。

無課金でのプレイは、対人などにこだわらなければ十分楽しめる内容になっています(*^^*)

 

↓フリフレガシーのレビュー評価についてはこちら

 

まとめ

アルカディアは、斬新な要素は多くはありませんが、MMORPGの醍醐味の他プレイヤーとの協力や対戦、やり込み要素など多数用意されています。

スマホのMMOを探されている方は一度プレーされてみてはどうでしょうか(*’▽’)

 

アルカディアで今すぐ遊んでみたい方はこちらからダウンロード!

アルカディア

アルカディア

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
 

Copyright© ゲームアプリ暇つぶし冒険記 , 2017 All Rights Reserved.