ファンタジードライブの感想評価レビュー!ゲーム比較と無課金プレイは楽しめる?

 
ファンタジードライブ

無料で遊べる最新スマホゲームアプリランキングも今すぐチェック

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。

スマホRPG「ファンタジードライブ」についての記事です。

今回は、ファンタジードライブをプレイした感想やゲーム内容、他の似たようなゲームと比べてみての評価などについても解説していきます。

Sponsored Link

ファンタジードライブの内容は?

【出典:ファンタジードライブ公式

ファンタジードライブは、新撰組など実在した過去の英雄や神話の神様などと共に戦う3D快進撃RPGです。

グラフィックも綺麗で高い戦略性と育成要素もあるので、RPGが好きな人も満足の本格RPGになっています(*´ω`)

クエストも多いですが、他のプレイヤーとの対戦やギルド戦、レイドバトルなどコンテンツも豊富です♪

 

ファンタジードライブのバトルシステムと見所について

ファンタジードライブ バトル

ファンタジードライブのバトルは、一人一人のキャラがタップした場所に移動させ、敵が射程に入るとオートで攻撃します。

盾を前線に立たせて後ろから遠距離攻撃など状況を考えて指示を出していく感じです。

 

オートもありますが、オート中も指示が出せない訳ではないので、色々あって迷いそうなときはオートで進めつつ指示を出していくと余裕が出るかもしれません。

 

ファンタジードライブの課金要素は?無課金だと楽しめない?

ファンタジードライブ 課金

ファンタジードライブの課金はダイヤになりますが、無課金でもレアガチャは一定時間ごとに引くことが出来るので嬉しいですね♪

無課金でも戦略性や工夫できるところが多いので十分楽しめると思います(*’ω’*)

 

ファンタジードライブの声優は?

ファンタジードライブ 声優

ファンタジードライブのキャラは色々な声優の方が出演されているのでチェックしてみて下さい。

また、イベントで声優のサインのプレゼントがある事もあるようです(*´ω`)

卑弥呼 :CV釘宮理恵

白百合 :CV佐藤利奈

神楽麗花 :CV内田真礼 など

Sponsored Link

 

ファンタジードライブvsヴァルコネを比較!

ヴァルキリーコネクト

今回比較対象にしたのは「ヴァルキリーコネクト」です。

育成要素も多く、やり込み要素が多い王道RPGです。

 

対決項目 ファンタジードライブ ヴァルコネ
グラフィック ☆★★★★ ☆☆★★★
バトル演出 ☆☆★★★ ☆☆★★★
戦略性 ☆★★★★ ☆☆★★★
お手軽 ☆☆★★★ ☆★★★★
課金なし ☆☆★★★ ☆☆★★★
 

合計ポイント

WIN:2 WIN:1
LOSE:1 LOSE:2
DRAW:2 DRAW:2

グラフィックは、どちらもファンタジー風でヴァルコネも十分綺麗ですが、ファンタジードライブの方が細かく描かれているように感じます。

バトル演出についてはファンタジードライブが派手でフィニッシュの時の演出も爽快感があります。

 

ただ、ヴァルコネもリミットバーストなどド派手な演出は負けていません!

戦略性に関しては、ヴァルコネは育成やパーティー編成、スキルのタイミングなど攻略に色々と工夫が必要です。

 

ファンタジードライブは、バトル中の立ち回りなど更に戦略が熱いです!

ただ、その分ファンタジードライブはバトル中にやる操作も多く、ボス戦がオート出来なかったり目が離せないので、そういう意味ではヴァルコネが気軽に出来そうです。

 

ヴァルコネのレビュー評価についてはこちら

 

まとめ

ファンタジードライブ ファンドラ

ファンタジードライブは、育成やパーティの組み合わせ、立ち回りなど色々工夫する事も多く、やり応えのあるRPGがやりたい方にはオススメのアプリです。

コンテンツも多くハマれば長く遊べるタイトルです(*^^*)

 

ファンタジードライブを今すぐダウンロード

ファンタジードライブ/戦国/幕末/三国志/神話/快進撃RPG

ファンタジードライブ/戦国/幕末/三国志/神話/快進撃RPG
この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
 

Copyright© ゲームアプリ暇つぶし冒険記 , 2017 All Rights Reserved.