リネージュ2レボリューション攻略!装備合成の注意点と効率的な方法!

 
リネージュ2レボリューション

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
Sponsored Link

スマホアプリの「リネージュ2レボリューション」(以下リネレボ)の装備合成についての記事です。

今回は、リネレボの装備合成の方法やメリット、注意点について解説していきます。

リネレボの装備合成とは?

リネレボ 装備合成

装備合成とは、同レアリティの最大まで強化された装備を合成する事で装備のレアリティを上げる事が出来るシステムです。

合成するとランダムで装備の種類が選ばれるので、全く違うものになる場合もあります。

 

 

装備合成のメリットは?

リネレボ 装備合成結果

装備合成の一番のメリットは、装備がランダムで選び直されるとレアリティが上がるという事です。

運が良ければ不要な装備で合成して背景装備を手に入れる事も出来ます(*^^*)

 

また、装備のレアリティを上げるというメリットも大きく、未強化のレベル1の状態でもレア度が高い方が基本的に強いです。

序盤のうちは合成を繰り返してUR装備を整えていき、後半は合成によって背景装備を狙っていく人が多いです。

 

 

効率の良い装備合成の方法について

装備合成の効率の良い方法ですが、装備合成をする目的によって少し異なります。

以下は装備合成の目的別の効率の良い方法です。

 

レアリティを上げる事が目的の場合

序盤の合成の目的で多いパターンですが、この際は出来るだけ元々レア度が高い装備を強化して行いましょう。

SRを2個最大まで強化出来れば合成によってURに出来ますので、ガチャで手に入れた場合は売却や強化に使わず取っておくと良いです。

 

低レア度から強化と合成を繰り返していくよりも、強化素材もアデナも節約できるのでおすすめです。

 

背景装備を狙っていく場合

背景装備を狙って装備合成をする場合は上の方法とは異なります。

レア度が高い装備は最大まで強化する為の素材やアデナが多いです。

背景装備はHRから出現しますので、R同士で合成すれば出現する可能性があります。

 

その為、背景装備を狙う場合はRの装備の強化と合成を繰り返す事が一番効率の良い方法です。

Sponsored Link

 

装備合成の注意点について

リネレボ 装備合成

装備合成を行うと、ランダムで選び直されますので、背景装備など貴重な装備を合成してしまうと通常の装備に戻る場合が多いです。

そういう場合は、装備の種類を変える事のないランクアップを利用してレア度を上げていくと良いです。

 

 

まとめ

装備合成は、キャラクターの戦闘力アップには必須のシステムですので、きちんと理解して利用していきましょう。

ただ、貴重な装備は合成してしまわないように注意してくださいね(;´・ω・)

 

こちらのリネレボ関連の攻略記事も是非参考にしてみてください

 

リネレボのダウンロードがまだの方は今すぐこちらから

リネージュ2 レボリューション

リネージュ2 レボリューション

 

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ゲームアプリ暇つぶし冒険記 , 2017 All Rights Reserved.