バルディリア戦記クラスチェンジの2つのやり方と素材を集めるコツ

 
バルディリア戦記

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
Sponsored Link

スマホアプリの「バルディリア戦記」のクラスチャンジについての記事です。

今回は、バルディリア戦記でのクラスチェンジの方法やメリットなどについて解説していきたいと思います。

バルディリア戦記のクラスとは?

バルディリア戦記のユニット(キャラ)には、攻撃タイプ、防御タイプ、回復タイプと3タイプあり、その中で更に細かいジョブが存在します。 クラスとは、そのジョブに属した兵士たちの職業になります。

 

初めは村人から始まり、剣兵や槍使い僧侶など様々なクラスが存在しますが、属するユニットのジョブにクラスは依存します。

例えば、ユニットが攻撃タイプのジョブで兵を回復が出来る僧侶にしたくても出来ません。

 

バルディリア戦記のクラスチェンジのやり方は?

バルディリア戦記 クラスチェンジ

ユニットによっては複数のクラスの兵の中から選ぶ事が出来ます。

そういった場合にはクラスチェンジが出来ます。

クラスチェンジをするには段階があり以下の様な手順が必要です。

 

①兵を増やす

クラスチェンジを行うためには必要な兵士数が決まっています。

その為まずは規定数まで兵士を増やしていきましょう。

兵士を増やすには「徴兵書」が必要になります。

 

②クラスチェンジ素材を集める

クラスチェンジを行うには、クラスチェンジをするクラスの「ピース」が必要になります。

ピースには武器の種類ごとに色が違うのでクラスチェンジしたい武器種のピースを集めましょう。

 

 

クラスチェンジのメリットは?

クラスチェンジを行うと、見た目と共に特技なども変化します。

特技はユニットと同じく確率で発動し効果も攻撃や回復など様々です。

また、上位のクラスも存在し、より上位のクラスにクラスチェンジする事で戦力も上昇します(*´з`)

 

他の派生にクラスチェンジも出来ますが、上位のクラスにクラスチェンジした後でも、他の派生になると下位からやり直す事になるので、素材などに注意してクラスチェンジした方がいいです。

Sponsored Link

 

クラスチェンジ素材の集め方のコツは?

バルディリア戦記 クラスチェンジ 素材集め方

クラスチェンジに必要になる「ピース」は試練の大地の攻手の試練」「守手の試練」「射手の試練といったクエストで集める事が出来ます。

基本的には欲しい武器種のクエストを周回して集めます。

 

試練のクエストは開放時間は決まっていますが、消費する行動力が多く難易度は少し高めですので、ユニットなどのレベルはしっかり上げて挑みましょう。

 

序盤の効率良い進めかたについてはこちらをチェック☆

 

まとめ

クラスチェンジは、バルディリア戦記の育成の一つです。

色々な組み合わせで戦況を有利にも出来ますので、色々と試行錯誤が必要ですね。

上位のクラスにクラスチェンジして戦力を補強していきましょう!

 

バルディリア戦記の攻略関連記事はこちらをチェック!

 

▼バルディリア戦記が気になった方は今すぐこちらから無料ダウンロード▼

バルディリア戦記

バルディリア戦記
この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
 

Copyright© ゲームアプリ暇つぶし冒険記 , 2017 All Rights Reserved.