2017/10/01

侵攻のオトメギアスの評価感想レビュー!声優紹介やゲーム比較も!

 
侵攻のオトメギアス

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
Sponsored Link

ベクターが提供するスマホゲーム「侵攻のオトメギアス」についてです。

今回は、侵攻のオトメギアスをプレイした感想を交えて、ゲーム内容や同ジャンルのゲームとも比べて解説していきます。

侵攻のオトメギアスの内容は?

【出典:侵攻のオトメギア公式

侵攻のオトメギアスは、兵器が美少女に擬人化した恋愛ミリタリーRPGになります。

元々は中国で開発されて、韓国などで「小小軍姫」というタイトルでリリースされていたゲームの日本語版になります。

 

乙女と兵器の生命体の「オトメギア」と一緒に戦ったり、好感度を上げていくコミュニケーションが出来る「恋愛」+「ミリタリー」という内容になっています。

また、艦これなどのように大破した時は脱衣イラストも用意されています(〃▽〃)

 

 

侵攻のオトメギアスのバトルシステムと見所について

侵攻のオトメギアス バトル

バトルはセミオートで進んでいき、キャラクターをタップする事でスキルを発動して戦況を動かしていきましょう。

また、戦闘の前には陣形を手動で配置していきますが、敵との相性を見ながら組んでいきましょう。

 

オートや倍速戦闘もあるので、バトルは結構テンポよく進んでいきます。

ドットで描かれたチビキャラたちが戦いますが、スキル時などはカットインが入って戦闘を盛り上げてくれます。

 

 

侵攻のオトメギアスの課金要素は?無課金だと楽しめない?

侵攻のオトメギアス ガチャ

侵攻のオトメギアスの課金要素は基本的にはダイヤを購入します

ダイヤの用途としてはスタミナの回復など様々な事にに使用しますが、キャラを手に入れる為のガチャがメインの様です。

 

ただ、全てのキャラが最大☆6まで進化して、育成要素も多いので、気に入ったキャラをドンドン強くしていく事が出来るので、ガチャは必要に応じて引き、課金では兵舎を大きくしていった方が良いかもしれません。

 

 

侵攻のオトメギアスの声優紹介

侵攻のオトメギアス 出演声優

侵攻のオトメギアスでは、日本の有名声優の方々が出演されているのも見所になっています。

以下の様な声優の方が出演されています。

  • 堀江由衣この素晴らしき世界に祝福を!(ウィズ役)、暗殺教室(イリーナ役)
  • 水橋かおり魔法少女まどか☆マギカ(巴マミ役)、物語シリーズ(忍野扇役)
  • 佳村はるかアイドルマスター シンデレラガールズ(城ケ崎美嘉役) など

Sponsored Link

 

スマホゲーム比較!侵攻のオトメギアスvs戦艦少女はどっちが面白いの?

戦艦少女R

今回比較対象にしたのは「戦艦少女」です。

戦艦少女は戦艦が少女に擬人化したゲームで同じ萌え要素があるシュミレーションRPGです。

 

対決項目 侵攻のオトメギアス 戦艦少女
イラスト・衣装 ☆★★★★ ☆★★★★
難易度 ☆★★★★ ☆☆★★★
戦闘演出 ☆★★★★ ☆☆★★★
コミュニケーション要素 ☆★★★★ ☆☆★★★
課金なし ☆☆★★★ ☆★★★★
 

合計ポイント

WIN:2 WIN:1
LOSE:1 LOSE:2
DRAW:2 DRAW:2

 

グラフィックは、立ち絵のイラストはどちらも可愛いですし、戦闘ではちびキャラが暴れまわります。

侵攻のオトメギアスはよく動くというイメージがありますが、戦艦少女はイベントなど多彩な衣装も捨てがたいです。

 

シュミレーションの難易度としては、戦艦少女の方が難しい様に感じます。

ただ、戦艦少女はほぼオートなので運の部分も多く、任意でスキル発動出来る侵攻のオトメギアの方がやりやすいと感じる部分はあります。

 

戦闘演出としては、交互に打ち合う戦艦少女よりも、ボイスも多く、皆でワイワイ攻め合っている方が戦争の感じがあります。

コミュニケーション要素は、デートや絆イベントなど侵攻のオトメギアスの方が充実しています。

 

ただ、キャラを手に入れる手段が、侵攻のオトメギアスはガチャですが、戦艦少女は建造によって全てのキャラが手に入るので、無課金でとなるとスタミナもない戦艦少女の方がプレーしやすい部分もあります。

 

戦艦少女についての情報はこちらから▼

 

 

まとめ

侵攻のオトメギアスは衣装の種類やUIなど、まだまだ改善して欲しい所もありますが、リリースして間もないので今後に期待ですね。

萌え要素も沢山ありますので、気になる方はチェックしてみてください。

 

侵攻のオトメギアスの関連記事はこちらからチェック☆

 

侵攻のオトメギアスで遊んでみたい方は今すぐこちらからダウンロード

侵攻のオトメギアス

侵攻のオトメギアス
この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
 

Copyright© ゲームアプリ暇つぶし冒険記 , 2017 All Rights Reserved.