クリユニの捕虜の効果や解放条件は?封印のメリットについても!

 
クリスタルオブリユニオン

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
Sponsored Link

スマホゲーム「クリスタルオブリユニオン」(以下クリユニ)の捕虜と封印についての記事です。

今回は、クリユニの捕虜と封印の効果やメリットについて解説していきたいと思います。

クリユニでの捕虜とは?

クリユニ 拘置所

拠点のレベルが10になると「拘置所」を建設出来るようになり、英雄を捕虜と捕らえる事が出来るようになります。

捕虜にするには、「敵も拠点レベル10以上で敵国に英雄がいる状態で大勝利」で英雄を捕虜にする事が出来ます。

 

 

捕虜の効果やメリットは?デメリットはある?

クリユニ 捕虜

捕虜を捕らえる事の効果やメリットは、捕虜にした英雄の戦争や建築、討伐といったブースト効果を得る事が出来ます。

また、捕虜のレベルや拘置所のレベルが得られるブーストの量に影響します。

 

しかし、捕虜を捕らえてる間にシールドを張れば、捕虜が全て解放されてしまいますので、シールドを張って守るという事が出来ないのがデメリットです。

また、捕虜を持っていると表示で周りに分かるので狙われやすいです(;´・ω・)

 

 

捕虜にされた場合と解放条件

逆に敵国に捕虜にされる場合もあります。

その場合は、捕虜にされた英雄のブーストが得られず、英雄を戦闘や採取に出す事も出来ないので魔獣討伐にも参加できないのが痛いです。

 

捕虜の解放条件は以下の様になっています。

  • 捕虜を捕らえているプレイヤーが解放する
  • 一定時間の経過(15時間近く)
  • 捕虜を獲得しているプレイヤーが戦争で敗れる
  • 捕虜を捕らえているプレイヤーがシールドを張る

Sponsored Link

 

クリユニでの封印とは?

クリユニ 封印

捕虜として捕えている英雄の拠点のレベルが16以上の場合封印が出来ます。

封印をするとダーククリスタルを獲得する事が出来ます。

封印をされた英雄は拠点に戻り、再召喚待ちになります。

 

再召喚待ちになった英雄は、捕虜になっている時と同じように戦争などに参加が出来ず、ブーストの効果も得られません。

その上再召喚をした時には親密度が下がってしまいます

しかし、親密度が最大の場合は下がらないようです(*’▽’)

 

 

まとめ

捕虜を獲得するとメリットもありますが、シールドが張れず周りに狙われやすいといったデメリットもありますので、必要ない時は解放しましょう。

また、討伐イベント前などで絶対に捕虜にされたくない時は採取に行かせておくのも手です。

 

まだクリユニで遊んでない人は今すぐこちらからダウンロード!

クリスタル オブ リユニオン

クリスタル オブ リユニオン
この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
 

Copyright© ゲームアプリ暇つぶし冒険記 , 2017 All Rights Reserved.