2017/09/10

ミトラスフィア最強職業ランキングと変更方法!無課金のおすすめ職業についても!

 
ミトラスフィア

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
Sponsored Link

アクションなりきりRPGの「ミトラスフィア」の職業についての記事です。

今回は、ミトラスフィアの最強職業や無課金の方にオススメの職業について解説していきたいと思います。

さらに職業の変更方法についても解説していますので参考にしてくださいね!

ミトラスフィアの最強職業は?おすすめ職業ランキング

ミトラスフィアには5つの職業があり、それぞれに特徴があります。

序盤のおすすめ職業を職業の特徴などと一緒に紹介していきますので、職業選びの参考にされてください。

 

第1位:剣術士

ミトラスフィア 剣術士

トップクラスの物理攻撃力を持ち、単体火力は最強の職業です。

ボス戦からクエスト周回と活躍の場が広く、HPが高いので初心者でも扱いやすい物魅力です。

 

第2位:魔導士

ミトラスフィア 魔導士

魔法アタッカーで範囲火力でいえば最強です。

序盤のクエスト攻略も楽でオススメの職業ですが、HPが全職で最も低いので、後半になるにつれ対策やサポートが必要です。

 

第3位:聖導士

ミトラスフィア 聖導士

回復や復活が出来るヒーラーです。

魔法攻撃が出来ますが、攻撃手段は多くないのでソロは苦手ですが、高難易度では必須の職業です(*’ω’*)

 

第4位:護術士

ミトラスフィア 護術士

耐久力が非常に高く、パーティーを守る盾役の職業です。

倒れにくいので初心者でも扱いやすく高難易度で活躍の場が多いですが、火力がないのがネックです。

 

第5位:弓術士

ミトラスフィア 弓術士

単体範囲どちらの攻撃手段もあり、バフやデバフといったサポートも出来る職業です。

全体的に平均なステータスな分何でも出来るが中途半端になりやすいので注意です。

 

今回のランキングは、リセマラ時など序盤での職業選びを基準にしています。

どの職業も特徴があり、もちろん活躍の場もあります。

Sponsored Link

 

無課金おすすめの職業は?

ミトラスフィア 聖導士

無課金の場合は「聖導士」がおすすめです。

火力という数字で課金者と比べる事もなく、立ち回りでカバーできる場合もあります。

火力枠や盾枠が強ければヒーラー負担自体も減るので、高難易度でも十分活躍の場が出てきます。

 

 

職業の変更方法について

ミトラスフィア 職業 変更方法

ミトラスフィアの職業の変更方法は以下の様な手順で行います。

  1. MENUをタップする
  2. 装備職業をタップする
  3. 変更したい職業を選択して「転職する」をタップする
  4. 転職後に装備する武器を選択

転職時に装備する武器を選択しますが、転職後も装備の確認を忘れないようにしてください。

色々な職業を気軽にプレーして楽しみましょう(*´ω`)

 

 

まとめ

ミトラスフィアは様々な職業がありますが、リセマラでは、どの職業の装備を狙っていくか決めておいた方が、装備が整いやすく序盤の攻略が楽です。

出来れば、序盤は一つの職業を集中して強化していきましょう。

 

ミトラスフィアの攻略関連記事はこちらから

 

ミトラスフィアのダウンロードはこちらから

ミトラスフィア -MITRASPHERE-

ミトラスフィア -MITRASPHERE-
この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
 

Copyright© ゲームアプリ暇つぶし冒険記 , 2017 All Rights Reserved.