【サマナーズウォー】レイド初心者でも使えるおすすめモンスター

 
サマナーズウォー

無料で遊べる最新スマホゲームアプリランキングも今すぐチェック

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
Sponsored Link

サマナーズウォーのレイドについての記事です。

今回は、サマナーズウォーでレイドに参加したことのない初心者の方に向け、レイドの内容やオススメのモンスターについて解説していきます。

サマナーズウォーのレイドとは?

サマナーズウォー レイド

レイドとは、3人のプレイヤーでパーティーを組んで、巨大なボスに挑戦するコンテンツです。

レイドでは各プレイヤーが6体のモンスターを配置して、戦闘はオートで進んでいきます。

 

レイドでは、全てのモンスターがリーダースキルなどが共有されるのが特徴で、編成も前衛・後衛で配置を行います。

また、レイドのクリア報酬ではルーンのサブオプションを付け替えるジェムや練磨石を入手する事が出来ます。

 

 

レイドに適したモンスターは?

レイドはオートでバトルが進みますので、普段の編成とは少し変わってきます。

重要となるのはスキル1の性能とデバフです。

行動を任意に自分で選べないので、ほぼ確実に使用するスキル1の性能は重要です。

 

また、デバフも「攻撃力ダウン」「防御力ダウン」については必須といっても良いです。

レイドボスの強力な攻撃を弱らせて出来るだけ早く倒す必要があります。

レイドボスは回復もするので「回復阻害」のデバフもあると良いです(*^^*)

 

 

レイドの編成は?前衛・後衛の選び方や役割について

サマナーズウォー レイド 編成

レイドでは前衛と後衛で配置をしますが、

前衛は特に攻撃を受ける頻度が多いので耐久が高いモンスターを配置しましょう。

後衛に関してはアタッカー火力がある方が良いですが、全体攻撃もあるので耐久が必要ないという訳ではありません。

 

また、リーダースキルを共有するという特性のレイドでは、他のプレイヤーと相談して選ぶ必要があります。

 

レイド初心者おすすめモンスター

ランキングに乗っているような最高レアの強モンスターがいれば良いのですが、そういう訳にもいかない初心者の人にオススメのモンスターを紹介します。

 

カリン(2)

サマナーズウォー カリン

☆2だからと侮ってはいけません!

レイドに関してはカリンが最適と言われるほど優秀なモンスターです。

体力と攻撃速度が高めで、攻撃力ダウンのデバフを持っているのでレイドの為に是非育成しましょう!

 

シャオウィン(4)

サマナーズウォー シャオウィン

高火力で防御力ダウンも持っており、相手の攻撃ゲージを下げ、スキル3は相手のデバフ一つに付き15%づつ威力が上がるという高性能モンスターです。

レイドでは下手な☆5より強力です(*´з`)

 

ディアス(4)

サマナーズウォー ディアス

レイドの前衛では最適モンスターです。

特にダメージカット効果がレイドで役に立ちます。

回復阻害のデバフをスキル1で付与出来るというもレイドに向いてる要因になっています。

 

 

まとめ

サマナーズウォーのレイドに挑戦するには結構育成が進まないと難しいです。

特に野良で参加する場合は敷居が高い傾向にあるので、ギルドやフレンドなどで一度連れて行ってもらうと良いかもしれませんね(*´ω`)

 

こちらの記事も参考にしてみてくださいね

 

サマナーズウォーが気になった方は今すぐこちらから無料でダウンロード

サマナーズウォー: Sky Arena

サマナーズウォー: Sky Arena
この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
 

Copyright© ゲームアプリ暇つぶし冒険記 , 2017 All Rights Reserved.