ぼくドラ高速リセマラ方法と当たりランキング!ガチャの演出と確率は?

 
ぼくとドラゴン

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
Sponsored Link

スマホゲームの「ぼくとドラゴン」(以下ぼくドラ)のリセマラについてです。

今回は、ぼくドラでのリセマラの際に気になる高速リセマラ方法とガチャ当たりについても解説していきたいと思います。

ぼくドラの高速リセマラ方法について

ぼくドラの効率の良い高速リセマラ方法については以下の様な手順になります。

排出最高レア:UR

  1. アプリをインストールして起動
  2. データダウンロード
  3. チュートリアルガチャ
  4. 規約同意後にプレイヤー名と招待IDの入力
  5. チュートリアル(バトル)
  6. ギルド加入
  7. プレゼントを回収して「72時間ビギナー応援ガチャ」を引く
  8. ビンゴパネルミッションをクリアする
  9. 通常ミッションの報酬とプレゼントを回収してガチャを引く
  10. ガチャを引き内容が気に入らなければアプリを削除後に①から繰り返し

手順としては多く見えますが、ビンゴパネルミッションは簡単なミッションだけやれば良いので時間はかかりません。

招待IDは後からでも入力できますので、ガチャ剣が欲しい場合は入力しましょう(*^^*)

 

 

ぼくドラのビンゴパネルミッションについて

ぼくドラ ビンゴパネルミッション

上の手順にもありました「ビンゴパネルミッション」は全てやる必要はありませんが、一列ビンゴする毎にガチャ剣が貰えるので簡単な物だけでもクリアしましょう。

以下が簡単に出来るビンゴパネルミッションの流れです。

  • デッキを編成する
  • トークで発言しよう!ギルドで「よろしく」でもいいので発言
  • レベルを上げる
  • バトルクイズ(基本編)答え(〇〇×××)
  • ドラゴンを倒す
  • オーブを強化する

召喚バトルは開催時間が決まっているので、リセマラ時に出来るとは限りません。

出来る物だけでもクリアしていき、リセマラ終了後に終わらせてしまえばSR以上確定ガチャ剣が手に入ります。

 

 

ぼくドラのリセマラの所要時間とガチャの確率と演出について

一回のリセマラの所要時間は上で紹介した手順で15分前後になります。

リセマラではガチャでの最高レアのURを狙っていきますが確率は公表されていません。

ただ、皆さんが実際ガチャを回した感じだと約1~3%とは言われています^^;

 

しかし、ガチャの際の演出で排出されるレア度の期待度が変わりますので、ガチャの際には注目しておきましょう。

以下がガチャの演出になります。

ぼくドラ ガチャ 演出

レインボーになればURに期待が持てます。

途中でカットインが入りレア度が上昇する場合もあるので最後まで諦めずに見守ろう!

Sponsored Link

 

ぼくドラのガチャの当たりランキング

ぼくドラ ガチャ当たり

ぼくドラのガチャからの最高レアはURですが、ガチャからはオーブというキャラとドラゴンが排出されます。

以下よりガチャの当たりについてランキング形式で紹介します(*’▽’)

 

第1位【冥府の王】ハデス

ぼくドラ 【冥府の王】ハデス

総合力ではオーブの中でトップクラスのキャラで、特に魔法攻撃は強力です。

全体攻撃+全能力減少という強力な前衛スキルを持っています。

 

第2位バハムート

ぼくドラ バハムート

魔法攻撃と防御が高く、他のステータスもトップクラスのドラゴンです。

敵全体の全能力減少+味方特性スキル上昇というドラゴンブレイクを持っています。

 

第3位ファフニール

ぼくドラ ファフニール

総合力は高めですが、バハムートより物理に強く魔法にやや弱いです。

しかし、味方生存者全能力上昇+敵気絶者全能力減少のドラゴンブレイクは強力です。

 

 

まとめ

ぼくドラのリセマラはガチャが渋めなので結構周回が必要かもしれません。

ただ、一体URのオーブやドラゴンがいるから無双するのは難しいので、リセマラ後も地道にデッキを強化していく必要はあります。

 

ぼくドラの感想レビューについてはこちら

 

iOS&Android用ダウンロードはこちら

ぼくとドラゴン【仲間とわいわいリアルタイムバトル】

ぼくとドラゴン【仲間とわいわいリアルタイムバトル】
この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ゲームアプリ暇つぶし冒険記 , 2017 All Rights Reserved.