ぼくとドラゴン【ぼくドラ】感想評価レビュー!無課金でも楽しめる?

 
ぼくとドラゴン

無料で遊べる最新スマホゲームアプリランキングも今すぐチェック

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。

スマホアプリの「ぼくとドラゴン」(以下ぼくドラ)についての記事です。

今回は、ぼくドラのプレイした感想を交えながら、評価やゲーム内容についても解説していきたいと思います。

Sponsored Link

ぼくドラの内容は?

【出典:ぼくとドラゴン公式

ぼくドラはアクションRPGというジャンルで、ホーム画面では湧いてくるスライムをタップで討伐する事で経験値やガチャを引くポイントを貯める事が出来ます。

また、ドラゴンを倒して卵をゲット出来るとドラゴンを獲得する事も出来ます。

 

しかし、メインはギルドのメンバーと一緒に戦ったり、他のギルドとの20vs20の対抗戦です。

ギルド内で作戦を練って挑もう!

 

 

ぼくドラのバトルシステムと見所について

ぼくドラ バトル

ぼくドラのバトルは上でも少し触れましたが、ホーム画面のスライムをタップで倒していく事で経験値を獲得してレベルアップしていきます。

空き時間などでポチポチと気軽に行えるのが良いですね(*’▽’)

 

また、ガチャで引いたオーブというキャラでデッキを組んでドラゴン討伐して、ドラゴンの卵で獲得したドラゴンを育成して、ギルド同士の召喚バトルに挑むという流れになります。

 

ぼくドラの対人や協力要素は?

ぼくドラ 対人協力

様々なプレイヤーが集まるギルドで強力バトルやギルド同士の召喚バトルが、ぼくドラの醍醐味です。

各プレイヤーのスキルや持っているドラゴンなどで話し合って、作戦を考えて挑み勝利を目指しましょう!

Sponsored Link

ぼくドラの課金要素は?無課金だと楽しめない?

 ぼくドラ 課金

ぼくドラはスタミナはないので、主な課金の目的はガチャになります。

ガチャからはオーブというキャラやドラゴンが排出され、レア度だけでなく編成の工夫や育成なども必要ですが、やはり高レア度のキャラは強いです。

 

無課金でも楽しめますが、ギルドでの共闘やギルド同士のバトルがメインコンテンツと言ってもいいので、自分のレベルに合ったギルドを探す事が大事だと思います。

出来れば無課金の場合は無課金者の多いギルドを探す事をオススメします。

 

ぼくドラの感想評価

ぼくドラ 感想評価

総合評価★★★☆☆(3/5点)

ギルドでワイワイ遊んだり、対抗戦などが好きな方は楽しめると思います。

ただ、普段の育成が単調なので、単純作業を繰り返して育てていく事が苦手な方は飽きやすいかなとも感じました。

 

リセマラやガチャについての情報はこちら

 

iOS&Android用ダウンロードはこちら

ぼくとドラゴン【仲間とわいわいリアルタイムバトル】

ぼくとドラゴン【仲間とわいわいリアルタイムバトル】
この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ゲームアプリ暇つぶし冒険記 , 2017 All Rights Reserved.