2017/08/10

みんゴルアプリ攻略!育成ボードと能力ボールとは?効率的な置き方

 
みんゴル アプリ

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
Sponsored Link

みんゴルのアプリでのキャラの育成についてです。

みんゴルアプリではキャラクターの能力を上げる手段として育成ボードがあります。

今回は、みんゴルアプリの育成ボードと能力ボールについて解説していきたいと思います。

みんゴルアプリの育成ボードと能力ボールとは?

みんゴルの育成ボードとは、レベルアップする毎に解放されていくボードで、解放されたボードに能力ボールをセットする事で、能力ボールに応じたパラメーターが強化されていきます。

 

 

能力ボールをセットする際の注意点について

みんゴル アプリ 能力ボール

育成ボードに能力ボールをセットすると、ランク3以上の能力ボールは能力ボールピッカーというアイテムが必要になります。

一個960コイン必要ですのでセットする際は注意しましょう。

 

ただし、ランク2までの能力ボールは無料で取り外せるので、迷った時などはランク2までの能力ボールにしておくと良いです(*^^*)

 

 

能力ボールの生成について

みんゴル アプリ パワーボール生成

能力ボールは、同じ能力ボールとコインを使ってランクアップさせる事が出来ます。

ランクの高い能力ボールを使用する事で、少ないスロットで多くの能力を上げる事が出来るのがメリットです。

 

ただし、上で説明したようにランク3以上の能力ボールのセットは慎重に行いましょう!

Sponsored Link

 

効率的な育成ボードの能力ボールの置き方は?

みんゴル アプリ 育成ボード

レベルアップで解放されていく育成ボードですが、最大まで解放すると50個のスロットが解放されます。

初めはランク3~4はセット出来るだけセットせずにランク5を生成してセットする方がコインの節約が出来ます。

 

また、育成の方向性ですが、育成ボードは基本的にはバランスよく強化していき、ギアを使い分ける事でコースに対応していく方が良いです。

 

 

まとめ

育成ボードの強化は序盤はランク1~2で十分ですので、コインはギアの強化に回していきましょう。

ランク5の能力ボールを生成などで手に入れてきてから本格的に育成ボードの強化をしていくと良いです(*^^*)

 

コインを無料で入手する裏ワザはこちら

 

こちらの記事も参考にしてみてください

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ゲームアプリ暇つぶし冒険記 , 2017 All Rights Reserved.