2017/08/13

【ヒロアカ】スマッシュタップのアプリ感想評価レビューと声優紹介!

 
僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
Sponsored Link

週刊少年ジャンプで人気の「僕のヒーローアカデミア」(以下ヒロアカ)の

スマホゲーム「ヒロアカ スマッシュタップ」についてです。

今回はプレイした感想や評価、ゲーム内容について解説していきます。

 

スマッシュタップの内容は?

【出典:僕のヒーローアカデミアスマッシュタップ公式

スマッシュタップの内容はアクションRPGとなっており、バンダムの他のジャンプ系の「サウザンドストーム」や「ブレソル」や他社のゲームで言えば白猫の様な感じです。

メインのストーリーでは原作の名場面も多数収録されています(*´ω`)

 

 

スマッシュタップのバトルシステムと見所について

スマッシュタップ バトル

バトルではスワイプで移動、タップで攻撃、長押しで強力なSMASH!そして各キャラクターの必殺技はカットインが入り派手な演出で盛り上げてくれます。

結構直感で操作が出来るので簡単操作で爽快感のあるバトルです。

 

 

ヒロアカの原作を知らなくても楽しめるのか?

ファンの方にとっては名場面を再現といった感じですが、メインのストーリーで原作を追体験できるので原作を知らなくても楽しめるのではないかと思います。

多少省略されている部分はあるので、面白かったら原作やアニメもチェックですね!

 

 

スマッシュタップの対人や協力要素は?

スマッシュタップ 共闘 競争

ほぼ全てのクエストでマルチプレーが出来ますし、競争といった対戦コンテンツもありますが出来るので、友達と一緒に遊んだり出来るのは嬉しいですね。

マルチプレーでは報酬が通常よりも増えるのでオススメですよ♪

 

 

スマッシュタップの課金要素は?無課金だと楽しめない?

スマッシュタップ 課金 ガチャ

課金要素はガチャがメインですが、キャラゲーの要素が強いので好きなキャラを出したいとなると、イベント時など課金が必要かもしれません。

しかし、ゲームの攻略は無課金でも育成する事で攻略は全然大丈夫です(*^^*)

 

ただ、「ラック」というクエスト報酬が増えるステータスが、同キャラの合体で上げるので無課金で上げるのは辛い印象があります。

救済措置として☆3の主人公の緑谷だけはラック上げが楽なので無課金の場合は上げていくと良いです。

Sponsored Link

 

ヒロアカの声優紹介

ヒロアカ スマッシュタップ

ヒロアカはアニメもあるので多数の声優の方々が出演されています。

以下が出演されている声優の方々です。

緑谷 出久山本大輝

爆豪 勝己岡本信彦

麗日お茶子佐倉綾音

蛙吹 梅雨悠木碧

轟焦 凍 :梶裕貴

 

 

スマッシュタップの感想評価

総合評価
★★★☆☆(3/5点)

 

私は原作もアニメも見ていましたが、原作の雰囲気も再現されて、バトルも派手で爽快感があるので、ヒロアカの原作ファンはもちろんですが、知らない人も楽しめる内容のゲーム内容です♪

ただ、残念な点はアニメもやってるのでストーリーは個人的にはフルボイスにして欲しかったです><

 

スマッシュタップの関連攻略情報はこちら

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
 

Copyright© ゲームアプリ暇つぶし冒険記 , 2017 All Rights Reserved.