2017/08/13

アバターメイト(アバメ)の感想評価レビュー!課金要素や声優紹介

 
アバターメイト

無料で遊べる最新スマホゲームアプリランキングも今すぐチェック

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。

自由度の高いキャラメイクと他のプレイヤーとのコミュニケーションが魅力の「アバターメイト」(以下アバメ)についてです。

 

今回はアバメのプレイした感想と評価などについて解説していきたいと思います。

 

Sponsored Link

アバメの内容は?

【出典:アバターメイト公式

人間とオバケの共存するファンタジーな世界観でイラストも可愛いです♪

プレイヤーは仲間のオバケのトモダケ達と色々なノラバケという悪いオバケを退治するというシンプルなストーリーです。

 

アバメの特徴は自分のアバターを武器や服、装飾品といった装備を装備させ見た目にもこだわる事が出来るのが良いですね(*^^*)

 

 

アバメのバトルシステムと見所について

アバターメイト 戦闘バトル

戦闘は2人1組で通常攻撃はオートで行うセミオートバトルで、プレイヤーは画面をスワイプすることで隊列を変更したり、スキルを駆使して攻略していきます。

武器の特徴や属性も戦闘の重要な要素で、隊列で行動も変わります。

 

また、仲間とはバトル中もチャットやスタンプでコミュニケーションが取れます。

ゲージが溜まった時の必殺技もタイミングを合わせる事で効果が大きくなったりするので、お互いに相談しながら攻略していくのも楽しみの一つですね。

 

 

アバメの育成要素は?

アバターメイト 育成要素

アバメの育成はプレイヤーのランクアップだけでは強くならず、装備品が重要となっています。

ランクアップすると解放される「サブ」に装備を増やしていく事で自分のアバターを強化していく事が出来ます。

 

しかし、強い装備ばかりじゃ見た目が・・・とならないように「おしゃれ装備」も設定できるようになっています♪

また、一緒に冒険するトモバケについての強化は特殊で後に説明する「試合」でレベルを上げていきます。

 

 

アバメの対人や協力要素は?

アバターメイト 対人協力要素

対人要素として他のプレイヤーと一緒に冒険するトモバケを戦わせる「試合」があります。

ポケモンバトルみたいな感じとイメージしてくれればいいです(*´ω`)

協力要素はクエストやロビーでの交流などMMOのように気軽に行えます。

 

他にもギルトバトルや仲の良い人とのパートナーシステムなどコミュニケーション要素は豊富です。

Sponsored Link

 

アバメの課金要素は?無課金だと楽しめない?

アバターメイト 課金

課金要素としてはパケストーンというものがあり、枠の拡張やアイテムの購入、ガチャに使用する事が出来ます。

ガチャの確率は比較的優しいようで、序盤は結構ガチャが引けるので無課金でも攻略しやすい感じです。

 

ただ、今作は豊富なアバターも魅力なので、見た目にこだわりたい方はガチャが引きたくなるかもしれませんね^^;

 

 

アバメの声優紹介

アバメに出てくる様々なキャラクターは声優の方々が出演されています。

声優の方については以下の様な方がアバメに出演されています。

アバターメイト 声優

※上記のキャンペーンは終了しております。

ユウカ 水瀬いのり
ガッツ 井上麻里奈
ダイキ 岡本信彦
ケンタ 小野友樹

 

 

 

アバメの感想評価

アバターメイト 感想評価

総合評価
★★★★☆(4/5点)

 

アバターの要素や豊富なコミュニケーション機能、トモバケ同士の戦いなどコンテンツも多く良い内容です。

しかし、アプリが重くローディングも少し長めでなのが残念なので期待を込めた4点です!

 

せっかくのコミュニケーションの要素も、アプリが落ちるとチャットのログが消えたりと残念な感じになります。

でも、ゲームとしての素材がいいし、それらは改善可能な部分だと思いますので今後良くなればと思います。

 

その他のアバメ関連攻略記事はこちら

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
 

Copyright© ゲームアプリ暇つぶし冒険記 , 2017 All Rights Reserved.