2017/08/13

【ダンメモ】ダンまちメモリアフレーゼの感想評価レビューと声優紹介

 
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかメモリア・フローゼ

無料で遊べる最新スマホゲームアプリランキングも今すぐチェック

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。

原作も人気の「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」(以下ダンまち)がスマホゲームで登場しました。

今回はダンまち~メモリア・フローゼ~の感想とゲーム内容について解説していきたいと思います。

 

Sponsored Link

ダンまち~メモリア・フローゼ~の内容は?

【出典:ダンまち~メモリア・フローゼ公式

 

原作も人気でアニメ化もされた「ダンまち」の世界を舞台としたRPGで、原作者の「大森藤ノ」氏が監修しているので、原作のファンの方も納得の出来です。

もちろん、ベル・クラネルやヘスティア、アイシャなども登場しますよ(*´ω`)

 

 

ダンまち~メモリア・フローゼ~のバトルシステムと見所について

ダンまち~メモリア・フローゼ バトルシステム

バトルはターン制で下のコマンドをタップして技や必殺技を選択して攻撃を押すとターンが進みます。

シンプルですが敵との属性の相性やMP管理や必殺技のタイミングなど重要です。

 

 

ダンまち~メモリア・フローゼ~の育成要素は?

ダンメモ 育成要素 ステイタスボード

キャラクターはバトルでも経験値を獲得してレベルアップしますが、アイテムを消費したり限界突破などもあります。

他にも条件を満たすことでステイタスボードというものを解放して強化していく事が出来ます。

 

 

ダンまち~メモリア・フローゼ~の対人や協力要素は?

現在の所対人や協力要素の方は未実装です。

同開発のシングルプレイ特化と言われる「アナザーエデン」とシステム的に色々と似ているので、今後実装されるかは微妙な所ですね^^;

 

 

ダンまち~メモリア・フローゼ~の課金要素は?無課金だと楽しめない?

課金要素のメインはガチャになります。

限界突破の素材がキャラ被りで手に入る「絆」が必要ですので、早く強くしたいという方や好きなキャラを揃えたいという方は課金したくなりそうです(^-^;

 

 

ダンまち~メモリア・フローゼ~の声優紹介

ダンまちメモリアフローゼ 声優

ダンまちのゲーム内の声優を担当されている方は以下の方々などがいます。

イベントの生放送やサインの配布などに力をいれているようにみえますね♪

ただ、アニメ一期の声優担当の方が休養されているので、一部ボイスなしや代替えもあるようです><

 

ベル 松岡禎丞
ヘスティア 水瀬いのり
アイズ 大西沙織
レフィーア 木村珠莉
ティオネ 高橋未奈美

 

 

ダンまち~メモリア・フローゼ~の感想評価レビュー

ダンまち アプリ ヘスティア

総合評価
★★★★☆(4/5点)

 

原作があるゲームとしてはキャラゲーになり、内容が薄い物も多いですが、今作は「SAOメモデフ」や「アナザーエデン」など、今まで開発してきたアプリを基盤に改良した印象でRPGとしての高クオリティーです!

 

シングルプレーでストーリーを楽しむ形ですが、元々人気のラノベなので内容も良く、フルボイスのストーリーは原作を見てない方も楽しめると思います。

 

↓ダンメモの攻略関連記事はこちらから↓

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
 

Copyright© ゲームアプリ暇つぶし冒険記 , 2017 All Rights Reserved.