2017/08/14

ウイニングイレブン2017アプリはレアルやバルサは無いのか?

 
ウイニングイレブン2017アプリ バルサ

無料で遊べる最新スマホゲームアプリランキングも今すぐチェック

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
Sponsored Link

ウイイレ2017のスマホアプリにも様々なチームが実名で登場しますが、

今作にはレアルマドリードやバルサなど一部のチームがないと聞いています。

今回は実際の所どうなのか?なぜ出せなかったかなど解説していきます。

 

ウイイレ2017アプリにはレアルマドリードやバルサは無いのか?

ウイニングイレブン2017アプリ バルサ

今作はバルサについてはゲーム内の試合でも良く対戦するので、収録自体はされています。

もちろんバルサを代表するメッシやネイマールといった有名選手も存在しますし獲得する事も可能です。

 

ただ、残念ながら確かにレアルに関しては確認できませんでした。

おそらくは名前を変えて収録されているようです。

おそらく「MDホワイト」というクラブがレアルマドリードにあたるチームの様です^^;

 

 

なぜレアルマドリードなど一部のクラブは実名でないのか?

今作にはレアルマドリードだけでなく、リーグ名などのデザインなども実名で出せていない様ですが、

その一番の理由は「ライセンスが取れなかった」というのが要因の様です。

 

実はクラブやリーグや大会名、細やかな所ではユニフォームやボールのデザインまでライセンス契約をしないと使えませんが、

それらのチームなどのライセンスをウイイレは取れなかったという事です。

 

ウイイレがライセンスを取れなかった理由について

FIFA

これについては大人の事情なので推測になりますが、要因としては「お金」「FIFAシリーズの存在」でしょう。

 

大手のクラブなどのライセンス取得には莫大な資金が必要になる為に出来なかったと思います。

また、別会社のサッカーゲームのFIFAシリーズが全てのクラブや大会などのライセンスを取得してしまっているのも大きいと思います。

 

 

まとめ

家庭用は自分でエンブレムなどのデザインが出来るので、自分でレアルなどのチームを再現出来ますが、

アプリ版のウイイレ2017にはチーム名などは変えれますが、細やかなエディット機能が実装されてないので、それも無理なようですね^^;

 

ですが、スマホのサッカーゲームとしてのクォリティーは高いですので、自分だけのチームを作る楽しさはありますよ♪

 

ウイイレ2017の攻略関連記事はこちら

 

ウイイレ2017のコインを無料で入手する方法はこちら

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
 

Copyright© ゲームアプリ暇つぶし冒険記 , 2017 All Rights Reserved.