2017/08/14

ウイニングイレブン2017アプリ感想評価レビュー!操作は難しい?

 
ウイニングイレブン2017 アプリ

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
Sponsored Link

様々なゲーム機で人気のウイニングイレブンがスマホアプリとなって登場した「Winning Eleven 2017」(以下ウイイレ2017)についてです。

今回はゲームをプレイした感想と評価を交えつつ内容についても解説していきます。

 

ウイイレ2017の内容は?

【出典:Winning Eleven 2017公式】

家庭用ゲームでも人気のウイイレシリーズがスマホアプリとなっています。

メッシやC・ロナウド、香川真司など多数の有名選手や有名クラブが登場します。

スマホに合わせて直観操作で華麗なプレーをする事が出来ます。

 

 

ウイイレ2017の試合や操作方法について

ウイニングイレブン2017 アプリ 試合

アプリ版のウイイレは操作が2通り用意してありますが、私はスマホ用にカスタマイズされた操作方法の方がプレーしやすかったです。

スワイプでパス、ダブルタップでシュート、もちろんスルーパスやループパスも出来ます。

 

細かい操作は初めは難しく感じますが、スルーパスなど少し高度な操作は、個別にチュートリアルで練習する事が出来るので安心です。

そして、もちろんジョン・カビラ氏と北澤豪氏の実況も健在で試合も盛り上げてくれます!

 

 

ウイイレ2017の育成要素は?

ウイニングイレブン2017 アプリ 育成要素

選手はゲームに出場したりすることで経験値を獲得して能力が上昇していきます。

他にも監督やコーチなど色々な要素があるので、自分のクラブを強くしていく楽しみもあります(*´ω`)

 

 

ウイイレ2017のオンライン要素は?

ウイニングイレブン2017 アプリ オンラインマッチ

アプリ版のウイイレにはオンライン対戦が実装されており、基本的に対戦成績やチームの強さの近い人がマッチングされます。

自分の育てたクラブで世界中のプレイヤーと腕試しが出来ます。

Sponsored Link

 

ウイイレ2017の課金要素は?無課金だと楽しめない?

ウイニングイレブン2017 アプリ 課金要素

課金要素としてはコインを購入します。

コインはソロゲームをプレイする為のスタミナを回復したり、契約の切れた選手の契約の更新、選手を獲得するためのガチャ要素のに使用します。

 

ウイイレはスタミナ回復が他のゲームと比べると遅めですので、スタミナ回復に使う場合もありそうです。

無課金の場合はスタミナの回復には出来れば使いたくないので、必然的に試合数が減り選手の成長速度は遅くなってしまいます。

 

しかし、オンライン対戦はスタミナの消費はなく、ゲーム自体はプレイする事は可能です。

無課金の場合は選手の調子などをマメに確認し、出来るだけ多くの選手を育てる事で契約更新時期を調整したり出来るようにしておきましょう。

 

 

ウイイレ2017の感想評価

ウイニングイレブン2017 アプリ 内容

総合評価
★★★★☆(4/5点)

 

スマホアプリのサッカーゲームとしては最高峰のゲームです。

すき間時間に何処でもウイイレを楽しめるのでサッカーゲーム好きの方には、是非インストールして損はないアプリだと思います(*^^*)

 

ウイイレ2017の攻略関連記事はこちら

 

ウイイレ2017のコインを無料で入手する方法はこちら

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
 

Copyright© ゲームアプリ暇つぶし冒険記 , 2017 All Rights Reserved.