2017/08/13

エアリアルレジェンズ(エアレジェ)評価感想レビュー!声優は誰?

 
エアリアルレジェンズ

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
Sponsored Link

新感覚のタワーオフェンス「エアリアルレジェンズ」(エアレジェ)についてです。

今回はエアレジェをプレイした感想や評価を交えながらゲーム内容など解説していきたいと思います。

エアレジェの内容は?

【出典:エアリアルレジェンズ公式

エアレジェは拠点を守るタワーディフェンスではなく、拠点と一緒に進んでいくタワーオフェンスというゲームです。

レジェンズというヒーローを拠点から召喚して、拠点ごと敵に攻めて行くというスタイルは面白いですね(*^^*)

 

 

エアレジェのバトルシステムと見所について

エアリアルレジェンズのバトルシステム

バトルは攻めていって一番奥のボスを倒すことで勝利となります。

レジェンズの召喚にはエアというコストを支払って召喚しますが、2回目の召喚は一時的にコストが上がるので、バンバン出すよりしっかり考えて出した方が良いです。

 

エアレジェの見所は何といっても拠点を動かせるという事です。

拠点はプレイヤー自身が移動させることが出来るので、時には壁となったりタワーディフェンスにはない戦略があります。

 

 

エアレジェの育成要素は?

エアリアルレジェンズの強化育成

エアレジェは拠点である「大砲船」と召喚するレジェンズの強化がメインですが、

レジェンズには「エアリアル」「アタッカー」「ストッパー」「キャスター」「シューター」があり編成も重要になってきます。

 

 

エアレジェの対人や協力要素は?

対人要素はありませんが、他のプレイヤーをフォローしたり、逆にフォローされたりして、他のプレイヤーのレジェンズをサポートとして借りる事が出来ます。

フォロワーが使ってくれることでルーンなどの「お土産」を獲得する事が出来ます。

 

 

エアレジェの課金要素は?無課金だと楽しめない?】

エアリアルレジェンズの課金ガチャ

課金要素としてはガチャが主になりますが、序盤は強化などをコツコツと行えば攻略していけます。

無課金の場合はエアレジェはログインボーナスが8時間毎なので出来る限り取るようにしましょう。

 

エアレジェはパーティーの編成も攻略の重要な要素なので、自分のパーティーの強化したいレジェンズの役割を考えてガチャを引くタイミングはイベントの時をメインにしていくといいかもしれません。

Sponsored Link

 

エアレジェの声優紹介

エアリアルレジェンズ 声優

エアレジェは豪華声優陣も魅力の一つです。

以下が声を担当されている方々の一部になります(*^-^*)

 

  • ティア・ファン・ネルデン黒沢 ともよ
  • アリシア・ファン・ネルデン悠木 碧
  • ハミィ五十嵐 祐美 
  • アルベルト置鮎 龍太郎
  • ドラクシャ・バーゼリオン岸尾 だいすけ
  • ディバイ緒方 賢一
  • メルギル大塚 芳忠

など、豪華声優陣の方々が出演!

イベントでサイン色紙のプレゼントがあったりと力を入れていますね♪

 

 

エアレジェの感想評価

エアリアルレジェンズのレビュー

総合評価
★★★☆☆(3/5点)

 

クエストを攻略は中々難しく、先に進むと行き詰る事もあるかもしれませんが、編成や戦略を変えて攻略していったりする楽しみはありますね♪

戦闘は5分前後と少し長い時もあるので、じっくり腰を据えてやるゲームといった所です。

 

運営もユーザーの意見を取り入れていこうという点も多くみられるので、今後に期待できるタイトルだと思います( *´艸`)

 

エアレジェの関連攻略記事はこちらから

 

iOS&Android用ダウンロードはこちらから

エアリアルレジェンズ ~ハウステンボス物語~ 世界初タワーオフェンスRPG

エアリアルレジェンズ ~ハウステンボス物語~ 世界初タワーオフェンスRPG
この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ゲームアプリ暇つぶし冒険記 , 2017 All Rights Reserved.