2017/08/13

ドラゴンブレイド【ドラブレ】リセマラ時間と推奨しない5つの理由

 
ドラゴンブレイド ドラブレ

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
Sponsored Link

スマホゲームのドラゴンブレイド(以下ドラブレ)のリセマラについての記事です。

今回はドラブレを始める際はリセマラした方が良いのか?について解説していきたいと思います。

 

ドラブレはリセマラ出来るの?

結論から言うとリセマラ自体は出来ます。

手順としては簡単な方でチュートリアルの指示に沿っていくと20~25分ほどでガチャが引ける所まで進むことが出来ます。

途中のチュートリアルで引けるガチャについてはキャラ固定です。

 

ドラゴンブレイドのリセマラ方法

ガチャの内容が気に入らない場合は「キャラアイコン」⇒「サポート」⇒「データリセット」で最初から始める事が出来ます。

 

 

ドラブレにリセマラは必要なのか?

ドラゴンブレイドのリセマラ

確かにリセマラをすれば良いキャラが引ける確率がないという事ではありませんがリセマラは推奨しません

その理由については以下の様な理由があります。

 

①ガチャを引ける回数が少ない

ドラゴンブレイドのくじ引きガチャ

一章クリア後自由に動けますが、運営からの配布がない場合引けるガチャは基本的に「くじ引き」です。

くじ引きは武将以外にもアイテムも出現しますし、排出確率の表記もなく最高レアを狙うには少し辛い仕様です。

 

②全てのキャラが限界突破で最高ランクになる

ちゃんと育成すればレア度の低いキャラでも攻略に使えるようになります。

スキルの違いなどレア度の高いキャラは魅力ですが、後に説明する「解体システム」もあるので初めは好きなキャラを育成しても大丈夫です(*^^*)

 

③ログインボーナスを早く受け取った方が良い

ドラゴンブレイドのログインボーナス

ログインボーナスではガチャを引くための「宝玉」を手に入れる事が出来ます。

ドラブレのガチャは10連で引いた場合は☆4以上が確定しているので、そこまで貯めて引いても良いと思います。

他にもログインでキャラが貰えたりもします。

Sponsored Link

 

④解体システムの存在

キャラを解体することで、これまで消費した成長アイテムが他キャラに投入出来るので、後からレア度の高いキャラが出た場合にも無駄にはなりません。

むしろ、このシステムがあるので早く他のキャラでも育成していく方が得だと思います。

 

⑤ストーリーを進めないと解放されないコンテンツが多い

ドラブレはストーリを進めていかないと主要コンテンツが解放されていきません。

ドンドン進めて近郊戦などに参加していき、名声を貯める事でキャラと交換する事も出来ます。

 

 

まとめ

リセマラの手順自体は簡単ですが、ドラブレはコツコツ育成していくタイプのRPGですので、

見た目の好きなキャラで始めて育成していき、後にレア度の高く使えるキャラが出たら解体システムを利用していく方がスムーズに攻略出来そうです。

 

ドラブレの感想評価についてはこちら

ドラゴンブレイド(ドラブレ)アプリゲームの感想評価レビュー!
公式が「今どき流行らないほどに、超硬派な本格RPG」と説明しているスマホアプリゲーム「ドラゴンブレイド」(以下ドラブレ)についてです。今回はドラブレのゲーム内容...

 

 iOS&Android用ダウンロードはこちらから

ドラゴンブレイド (DRAGON BLADE)

ドラゴンブレイド (DRAGON BLADE)
この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ゲームアプリ暇つぶし冒険記 , 2017 All Rights Reserved.