2017/06/06

黒騎士と白の魔王の職業ロールおすすめ最強ランキングと変更方法

 
黒騎士と白の魔王

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
Sponsored Link

黒騎士と白の魔王では役割に応じてロールという職業があります。

更には上位職も合わせると数も多いので、どれを選ぶか迷ってしまいますね。

 

今回は黒騎士と白の魔王でのロールについて紹介していきたいと思います。

 

黒騎士と白の魔王でのロール(職業)とは?

黒騎士と白の魔王 ロール 職業

黒騎士と白の魔王のロールは「ファイター」「ソーサラー」「ハンター」「ヒーラー」という基本職があり、

壁役やアタッカー、味方の回復や相手にデバフをかけたりとロール毎に役割があります。

 

特に難易度が高いクエストになると、パーティーのバランスが重要となりますので、それぞれのロールの立ち回りが重要となってきます。

基本職を育成していく事で、更に強力な上位職へと転職していく事が出来ます。

 

 

黒騎士と白の魔王でのロール(職業)の変更方法

黒騎士と白の魔王ではロールの変更も簡単に出来ます。

ロールの変更手順は以下の様になっています。

 

黒騎士と白の魔王のロール(職業)の変更方法

  1. 「キャラ&ジョブ」をタップする
  2. 画面上からロールを選んでタップする
  3. 使いたいデッキを選択する

 

Sponsored Link

 

黒騎士と白の魔王でのロール(職業)おすすめ最強ランキング

黒騎士と白の魔王でのロールについて状況別におすすめのロールを紹介していきます。

 

序盤おすすめNO.1ロール

ファイター

黒騎士と白の魔王 ファイター

バランスが取れたステータスで、火力もそこそこあるのでソロも楽です。

盾役としても活躍できるので、序盤から育てるとマルチでもギルドバトルでも出番があるので特に無課金の場合はオススメです(*^^*)

 

高難易度クエストおすすめNO.1ロール

ヒーラー

黒騎士と白の魔王 ヒーラー

高難易度の降臨系などは敵の攻撃も痛く、様々なデバフを付与されたりなど、パーティーメンバーのピンチを救ってくれるヒーラーです。

ただ、スキルのウェイトやクールタイムの管理や敵の行動を読んだりと求められる事も多く上級者向けです。

 

扱えればカッコイイNo.1ロール

ハンター

黒騎士と白の魔王 ハンター

ハンターは特長であるスタンで相手のスキルを中断させる事ができるので、ボス戦など強力な攻撃自体を防ぐことが出来ます。

他にも様々なデバフで相手を妨害して動きを封じていく役割があります。

 

ただ、難易度が高い程ハンターの腕次第で他のメンバーの立ち回りも大きく変わるので、デバフを付与するタイミングなど重要で、いざという時にスタンが出せなかったりしないように気を配る事も多いです。

 

実は色々出来る火力No.1ロール

ソーサラー

黒騎士と白の魔王 ソーサラー

ソーサラーは基本火力職ですが、デッキの組み方次第で味方の支援やデバフを付与して敵を妨害したり立ち回りに幅は広いです。

ただし、色々やれる反面極めようとすると一番課金が必要かもしれません。

 

 

まとめ

ロールは基本的な役割はあるものの、デッキの組み方や立ち回り次第で性能は大きく変わってきます。

色々なロールをやって試してみたり、一つのロールを極めたりと自分の好きなロールを見つけるのも楽しみですね(*´ω`)

 

ただ、ロールの育成の為の「ジョブボード」の中には、他のロールのステータスにも影響があるものもあるので、自分のメインロール以外も育成していくことも大事です。

 

魔法石を無料で入手する方法についてはこちら▼

黒騎士と白の魔王の魔法石を無料で手に入れる裏技
迫力のあるバトルや対人戦などのやり込み要素満載のアプリ!黒騎士と白の魔王 実は、この黒騎士と白の魔王に「魔法石を無料で入手できる裏ワザ」があることはご存...

 

各ロールの当たりキャラについてはこちら▼

黒騎士と白の魔王リセマラの各職業(ロール)当たりキャラまとめ
これから黒騎士と白の魔王を始める方も気になるリセマラでの各職業(ロール)の当たりキャラについてです。 今回は黒騎士と白の魔王で狙っていきたいキャラクター...

 

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
 

Copyright© ゲームアプリ暇つぶし冒険記 , 2017 All Rights Reserved.