幻霊物語~爆裂三国バトルの感想評価レビュー!無課金でも遊べる?

 
幻霊物語

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
Sponsored Link

幻霊物語~爆裂三国バトル~ (以下幻霊物語)はちょっと変わった三国志のゲームと聞いています。

今回は幻霊物語をプレイしていき感想と評価、ゲーム内容を解説していきたいと思います。

 

当アプリをダウンロードしたユーザーから評価が高いアプリ

幻霊物語の内容は?

【出典:幻霊物語~爆裂三国バトル~ 

 

ゲームのシステムはターン制のRPGという事で変わっているとは感じませんでしたが、ストーリーでの会話が今までの三国志物とは違い笑いをとりにきてる?と思わせるような軽いノリのセリフ回しが多いです。

 

戦闘なども三国志なのですが色々召喚したり、アバターでは着ぐるみを着たりと、三国志とは逸脱した展開があるので、その辺は少し好みが分かれそうですね。

 

 

幻霊物語のバトルシステムと見所について

幻霊物語 バトルシステム

バトルはターン制のコマンドバトルになっており、スキルをタップして選んでいく感じでスキル演出もよく、オートや倍速もあるので周回も楽そうですね。

しかし、雰囲気とは違って結構本格的な作りになっているので育成と戦略が重要になってきます。

 

 

幻霊物語の育成要素は?

幻霊物語 育成要素

ミニキャラと軽いストーリー展開となってますが、育成要素は昇進やスキル強化など豊富で様々な方法で強化していく事が出来ます。

また、クエストクリア時の評価の☆星が自身の育成にも関係したりなど面白いシステムですね(*^^*)

 

 

幻霊物語対人や協力要素は?

幻霊物語 対人協力

アリーナなどの対人コンテンツや、他のプレイヤーともギルドで交流をしたり、一緒に戦ったりと、

他のプレイヤーとのマルチコンテンツもあるので友達と一緒に遊ぶのも楽しそうですね♪

Sponsored Link

 

幻霊物語課金要素は?無課金だと楽しめない?

幻霊物語 課金要素

課金要素としては水晶を購入することに課金をしガチャを引くことになると思いますが、水晶の使い道がプレイヤーネームを変えたりと細かい所にも使うことになるので注意しましょう。

 

無課金の場合は、リセマラもやり辛い仕様点や課金者向けのコンテンツもあるので、対人などは序盤辛いかもしれません。

しかし、諦めずにコツコツとプレーしていく事が大事になってきますね!

 

 

幻霊物語感想評価

幻霊物語 感想評価

総合評価
★★★☆☆(3/5点)

 

純粋な三国志ファンの方は違和感があるかもしれませんが、三国志のパロディー物のような感じで楽しめるのではないでしょうか。

育成や対人など中身は結構本格的なRPGになってます(*^^*)

 

当アプリをダウンロードしたユーザーから評価が高いアプリ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
 

  関連記事 - Related Posts -

関連記事はありませんでした

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ゲームアプリ暇つぶし冒険記 , 2017 All Rights Reserved.