2017/08/15

フレイムブレイズ攻略!序盤の進め方と初心者でも勝つ為のコツは?

 
フレイム×ブレイズ

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
Sponsored Link

スクエニのMOBA「フレイム×ブレイス」の序盤についてです。

今回はリセマラ終了後の序盤の動き方や、初心者の方に勝つ為のコツなどについて解説していきたいと思います。

フレイム×ブレイズの序盤は何をすればいい?

フレイムブレイズ 序盤攻略

フレイム×ブレイズのコンテンツは大きく分けると、他の試合と戦う「バトル」と、「ボード」「スクラッチ」などのエージョントのカスタマイズの二つになります。

バトルには「ノーマル」「ランキング」「トレーニング」などがあります。

 

序盤のうちは様々なエージョントを使っていき、自分の使いやすいエージェントを見つけていきましょう。

また、自分で使ってみる方がバトルで相手にした時にも何をしてくるか?や何をされたら嫌なのかが分かります。

 

ある程度バトルに慣れてきたら、今度はエージョントの装備やコアカードを見直していき、エージェントに合ったカスタマイズをしていくと良いでしょう(*´ω`)

 

 

フレイム×ブレイズでのポイントは?

フレイム×ブレイズなどのMOBAはルールを理解していないと勝つことが難しいです。

フレイム×ブレイズは大きく分けると前半後半とあるので、勝つ為に以下のポイントを押さえておきましょう!

 

マナを集める

フレイムブレイズ 勝つためのポイント

マナを集める事で召喚される「リアクター」が強化されていきます。

基本的にはマナを回収する事がバトル序盤の動き方です。

また、回収しつつモンスターを狩ってレベルを上げる事も大事となってきます。

 

スペシャルマナを獲得する

フレイムブレイズ スペシャルマナ

バトルが始まって一定時間経過するとスペシャルマナが登場します。

スペシャルマナが登場する前にアナウンスが流れるので、流れたら獲得するために動いたり、敵の妨害をしましょう。

 

マナラインズに注意する

フレイムブレイズ マナライン

お互い3体づついる「マナラインズ」はマナを自動供給してくれますが、これを破壊した方が有利になりますが、逆に攻撃される事もありますので注意を払っておきましょう。

 

他にも細やかな戦略はありますが、初心者のうちは色々やらないと思うと判断が遅くなってしまいますので、自分のエージェントの得意・不得意を理解して自分の出来る事をしっかりやっていきましょう!

Sponsored Link

 

フレイム×ブレイズで勝つ為のコツは?

フレイムブレイズ 勝つ為のコツ

フレイム×ブレイズは格上の相手でも戦略で勝ててしまうのがMOBAの醍醐味でもあります。

なかなか勝てない時は以下の様な所に気を付けて動いてみましょう。

 

一人で突っ込まない

MOBA全般に言えますが、敵にやられてしまうと一定時間チームは数的不利になり、やられた事で相手に経験値が入りレベルを上げてしまいます。

無理に攻めてしまうとチーム全体が不利になってしまいます。

 

マップを見よう

戦闘に入る場合の基本としては数的有利を作るという事です。

他のプレイヤーが戦闘に入った場合フォロー出来るようにマップを常に確認しましょう。

不意に敵に遭遇した場合は味方の方に寄って数的有利を作りやすい状況を作っていきましょう!

 

上記2点だけ気を付けるだけで、生存率があがるのでフレイム×ブレイズでは特にマナの回収率が上がりチームが有利になります。

逆に死んだ時はマナが落ちて相手有利になるので、死なない事が勝ちに繋がります(*^-^*)

 

 

まとめ

フレイム×ブレイズはMOBAの中でもルールが特殊で展開が早いです。

前半はエージェントの強化とマナの回収が主な目的ですが、リアクターが登場後は各エージェントの動き方には特性によって様々ですので他の人の動きも参考にしましょう!

 

フレブレの攻略関連記事はこちらから

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
 

Copyright© ゲームアプリ暇つぶし冒険記 , 2017 All Rights Reserved.