2017/08/08

アヴァベルオンライン感想評価レビュー!対人育成がヤバイ面白い!

 
アヴァベルオンライン

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
Sponsored Link

全世界で1200万ダウンロードを突破しているスマホゲーム「アヴァベルオンライン-絆の塔-」(以下アヴァベル)についてです。

今回はゲーム内容やプレイした感想や評価について解説していきたいと思います。

 

アヴァベルの内容は?

【出典:アヴァベルオンライン公式

アヴァベルはスマホでの本格MMORPGですが、グラフィックも綺麗でPCのゲームと比べても遜色ないです。

自分のキャラのアバターなどのカスタマイズも多く、職業も50種類以上とスマホゲームの中では自由度が高いです。

 

 

アヴァベルのバトルシステムと見所について

アヴァベルオンライン バトルシステム 

バトルは画面のバーチャルパットを使用して動かしていき、画面内の攻撃やスキル、アイテムをタップすることで攻撃したり回避したりします。

少し慣れは必要ですが本格的なアクションがスマホで体験できます。

 

また、ノンターゲッティングシステムを採用しているので、敵の攻撃を回避して隙を見て攻撃やスキルを繰り出したりとアクション性を活かした内容になっていますが、敵をロックしたりとスマホでのプレイを快適にする工夫もされています。

 

 

アヴァベルの育成要素は?

アヴァベルオンライン 育成要素

アヴァベルはレベルが上がるとステータスポイントが付与され、プレイヤーが好きな様にステータスに振り分けていきます。

他にもスキルの強化も自分の好きなスキルのレベルを上げていけたりと自由度の高い育成が出来ます。

 

また、職業も基本職や上位職など50種類以上存在するので迷ってしまいますね。

近接職や魔法職など自分に合った職業を極めていきましょう!

 

アヴァベルの対人や協力要素は?

アヴァベルオンライン 対人協力

アヴァベルにはMMOですので他のプレイヤーと一緒に楽しむことも出来ますが、何と言ってアヴァベルは対人戦に力を入れています。

100人規模のPvPや1000人同時対戦が可能な攻塔戦など大規模な対人戦が体験できます!

Sponsored Link

 

アヴァベルの課金要素は?無課金だと楽しめない?

アヴァベルオンライン 課金 無課金

アヴァベルは課金をしてカバンの重量の拡張やガチャなどに課金をしていきます。

ガチャは装備やアバターだけでなく、ボイスやアイテムのガチャもありますが、キャラの強化は基本装備のガチャになります。

 

無課金の場合は色々と制約が出てきますが、コツコツとプレイして金策をすることでガチャを引かずとも露店で装備を買ったりも出来るので、無課金でも時間をかければ強くなることは可能です。

 

 

アヴァベルの感想評価

アヴァベルオンライン 感想評価

総合評価
★★★☆☆(3/5点)

 

狩りや対戦がメインなので物語などを楽しみたい方には少し向かないかもしれません。

ただ、グラフィックや音楽、そして高いアクション性などスマホMMOとしては魅力たっぷりのゲームです(*´ω`)

 

iOS&Android用ダウンロードはこちら

 

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
 

  関連記事 - Related Posts -

関連記事はありませんでした

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ゲームアプリ暇つぶし冒険記 , 2017 All Rights Reserved.