2017/08/14

ドラゴンエッグ感想評価レビュー!育成や課金要素は?無課金も可能?

 
ドラゴンエッグ

無料で遊べる最新スマホゲームアプリランキングも今すぐチェック

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
Sponsored Link

育成が楽しいRPG「ドラゴンエッグ」についてです。

ドラゴンエッグはモンスターを仲間にしたり育てたりとやり込み要素も多そうですが、今回は感想を交えながら内容など解説していきます。

 

ドラゴンエッグの内容は?

ドラゴンエッグ公式Twitterはこちら

 

ドラゴンエッグの特長は何といっても「モンスターが仲間になる!」という点です。

仲間になったモンスターを育成して自由にパーティーを組んで攻略をしていくという内容になります。

 

モンスターだけでなく主人公も武器や防具を装備していけるのですが、特にアバターは数が多く、なんと100万通りの組み合わせがあり、自分好みのキャラクターを作る事が出来ます。

 

 

ドラゴンエッグのバトルシステムと見所について

ドラゴンエッグ バトルシステム

戦闘は王道のコマンド式のRPGとなっており、行動は素早さの順番で進んでいく形になります。

プレイヤーとモンスター5体でパーティーの組みますが自由度が高く、スキルなどを駆使して攻略していきます!

 

ドラゴンエッグの育成要素などはある?

ドラゴンエッグ 育成 強化

モンスターは他のモンスターなどを素材にして強化したり、素材を集めて進化させたりすることが出来ます。

他にも、プレイヤーが装備をする武器や防具もゴールドを使って強化する事が出来ます。

 

 

ドラゴンエッグの対人や協力要素は?

ドラゴンエッグ 対人 協力

ドラゴンエッグにはギルドがありチャットで交流したり、ギルドのドラゴンのギルドラ育てていきます。

このギルドラが重要で、ギルド同士の10vs10のギルドバトルでは相手のギルドのギルドラを倒せば勝利となります(*^^*)

 

ギルドバトルは毎日定時に開催されており、ここでしか手に入らない報酬を手に入れることも出来ます。

 

ドラゴンエッグの課金要素は?無課金だと楽しめない?

ドラゴンエッグ 課金 無課金

ドラゴンエッグの課金要素としてはエッグジャムを購入してのガチャになります。

ガチャでは強力なモンスターやプレイヤーの装備を入手するために引くことになります。

クエストの攻略自体はドロップのモンスターでも序盤は大丈夫です(*´ω`)

 

課金が必要となるかは、どの程度ギルドバトルを頑張っているかなど参加するギルドによりますので、自分に合ったギルドを探すことも大事です。

 

 

ドラゴンエッグの感想評価

ドラゴンエッグ 内容

総合評価
★★★☆☆(3/5点)

 

モンスターの収集はガチャだけでなく、ドロップで手に入るモンスターが多く、ボスクラスまで仲間になる事があります。

育成や収集が好きな方などは特に楽しんでプレイできるRPGではないでしょうか(*^^*)

 

iOS&Android用ダウンロードはこちら

ドラゴンエッグ 仲間との出会い×本格対戦RPG(ロールプレイングゲーム)

ドラゴンエッグ 仲間との出会い×本格対戦RPG(ロールプレイングゲーム)
この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
 

  関連記事 - Related Posts -

関連記事はありませんでした

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ゲームアプリ暇つぶし冒険記 , 2017 All Rights Reserved.