2017/05/17

ナイクロのラスト降臨攻略!倒し方とコツは?オススメキャラとパーティ

 
ナイツクロニクル ナイクロ

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
Sponsored Link

ナイツクロニクルのコラボイベントダンジョンのラスト降臨についてです。

降臨ダンジョンという事で難易度は高めですが、今回はラスト降臨の攻略やパーティー編成などについて解説していきます。

 

【当アプリをダウンロードしたユーザーから評価が高いアプリ】

ナイツクロニクルのラスト降臨の内容は?

ナイクロ ラスト降臨 鋼の錬金術師

ラスト降臨はWAVE3までありますが、WAVE1~2は雲・風・雷と複数の敵が出現します。

また、WAVE2のガールカルは3回、最終のラストは5回復活する「不死」があります。

 

 

ラスト降臨のコツやポイントについて

ナイクロ ラスト 鋼の錬金術師

ラスト降臨を攻略するためのコツやポイントについて以下にまとめてみましたので参考にしてください。

 

太陽属性のアタッカーを用意しよう

ラストが月属性という事で出来るならば太陽属性のアタッカーが良いです。

ラストからの被ダメは大きくなりますが、ラスト降臨は長期戦が向かないように思いますので、出来るだけ高火力のアタッカーを編成して方が良いです。

 

ラストは「防御粉砕」を付与してきますが、長期戦になった場合スタックが積み重なり増えるにしたがって被ダメが大きくなります。

 

忘却・火傷付与が出来るキャラを入れておきましょう

先に説明した「不死」ですが、ガールガルは「忘却」を、ラストは「火傷」を付与する事で不死を無効化出来ます。

特にラスト戦では5回も復活するので、必ず火傷を付与出来るキャラを編成しましょう。

 

注意としては上記のデバフを付与してからアタッカーの火力スキルは温存し、付与後に一気に押し切っていく形が理想です(*´ω`)

 

サポートキャラは保険程度にしておく

特にマルチではラスト降臨は火傷付与出来るキャラか高火力アタッカーで一気に押し切る形が多く、シールドなどの補助はラストが貫通攻撃の為効果的でありません。

立て直しの為の入れても一体までが適正です。

Sponsored Link

 

ラスト降臨おすすめキャラとパーティーについて

ラスト降臨での編成のポイントは火力と火傷・忘却付与が出来るキャラクターで編成するのがポイントです。

以下がラハル攻略のおすすめキャラとパーティー例になります。

ナイクロ ラスト降臨 おすすめパーティ

火力としては「フレア」「ロイ」「メリル」辺りが火力もあります。

純粋なアタッカーとしては「レベッカ」ですが、他では「アリス」「オリーブ」がアタッカーになれそうです。

 

そして忘却持ちとしては「ラヘル」がいいですが、いない場合は「ラハード」「カリナ」で代替しても良いです。

ただし代替での攻略は手数が増えますので育成はしっかりしておきましょう。

 

 

まとめ

ラスト降臨のポイントは火傷と火力で押し切る事が安全です。

不死が発動すると厄介ですので、火傷を付与しやすいように火傷要因に復讐や迅速のルーンをセットすると攻撃の機会が増え火傷も付与しやすくなります(*^-^*)

もちろんクリアしてピースを集めるとラストをゲット出来ますので頑張って攻略していきましょう!

 

 

 

ダイヤを無料で入手する裏技はこちら▼

ナイツクロニクルのダイヤを無料で手に入れる裏技
ネットマーブルの新作王道RPG「ナイツクロニクル(ナイクロ)」 実は、このナイクロに「ダイヤを無料で入手できる裏ワザ」があることはご存知ですか? え?知...

 

【当アプリをダウンロードしたユーザーから評価が高いアプリ】

 

★こちらもオススメ★

 

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
 

Copyright© ゲームアプリ暇つぶし冒険記 , 2017 All Rights Reserved.