2017/05/08

ナイクロのエドワード・エルリック性能評価【ハガレンコラボキャラ】

 
ナイツクロニクル ナイクロ

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
Sponsored Link

ナイクロの鋼の錬金術師コラボキャラのエドワード・エルリックについてです。

原作では主人公のエドですが、今回はエドの性能や使いどころ、評価などを解説していきたいと思います。

 

【当アプリをダウンロードしたユーザーから評価が高いアプリ】

ハガレンコラボキャラ「エドワード・エルリック」の性能評価

ナイクロ エドワード・エルリック

エドの各場面での評価については以下の様になっています。

総合評価 4点
アリーナ 4点
ボス戦 4点
周回 4点

 

良い点

エドは防御力ダウン攻撃力ダウン呪い烙印とデバフを多様に持っているのが特徴です。

アタッカーとして動きつつ相手にデバフを入れていけるのは強みであり、味方も動きやすくなります。

 

特に全体攻撃であるスキル3を撃った際は防御力ダウンに呪い、烙印と一気に相手はデバフまみれになる場合もあり、ダンジョンだけでなくアリーナでも強力なキャラです。

 

弱い点

一番は攻撃速度の遅さです。

先に防御力ダウンや烙印というデバフを入れた方が味方の火力も活きますが後手に回りやすいです。

もう一つは単体火力がなくダメージ倍率は低めなので、ボス戦で押し切るだけの火力が出せない場合もあります。

 

 

エドの使いどころについて

ナイクロ エドワード・エルリック 使いどころ

エドは全体攻撃による火力は高いのでダンジョンを周回する際は雑魚殲滅が早く向いてます。

アリーナでも攻撃しながらのデバフ付与は強力ですので、十分活躍を望めるキャラです。

 

限界突破させてボードで攻撃速度を上げていき弱点を補う事で、使い勝手も上がっていきます。

Sponsored Link

 

エドのオススメのルーンは?

ナイクロ エドワード・エルリック

怒りのルーンをセットし火力を上げるのが一番ベターですが、弱点である攻撃速度を上げるのに俊敏のルーンをセットするのも良いと思います。

火力でなく状態異常を狙っていくのに迅速のルーンもありです(*´ω`)

 

 

まとめ

ダンジョンやアリーナと幅広い活躍が出来るので使いやすいのが魅力ですね。

火力を出していくか、手数を増やして状態異常を付与しやすくするかでセットのルーンが変わってきますので他のメンバーを見て決めていくと良いです。

 

▼鋼の錬金術師コラボガチャの当たりランキングはこちら▼
ナイクロ鋼の錬金術師コラボガチャの当たり最強キャラランキング
ナイクロでのコラボされている「鋼の錬金術師」(以下ハガレン)についてです。アニメに映画と今でもファンの多いハガレンとコラボしたガチャの当たりについて解説して...

 

▼ラスト降臨攻略はこちら▼
ナイクロのラスト降臨攻略!倒し方とコツは?オススメキャラとパーティ
ナイツクロニクルのコラボイベントダンジョンのラスト降臨についてです。降臨ダンジョンという事で難易度は高めですが、今回はラスト降臨の攻略やパーティー編成などに...

 

ダイヤを無料で入手する裏技はこちら▼

ナイツクロニクルのダイヤを無料で手に入れる裏技
ネットマーブルの新作王道RPG「ナイツクロニクル(ナイクロ)」 実は、このナイクロに「ダイヤを無料で入手できる裏ワザ」があることはご存知ですか? え?知...

 

【当アプリをダウンロードしたユーザーから評価が高いアプリ】

 

★こちらもオススメ★

 

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
 

Copyright© ゲームアプリ暇つぶし冒険記 , 2017 All Rights Reserved.