2017/05/08

ナイツクロニクル新キャラ評価!クロノとアルテオの強さと確率は?

 
ナイツクロニクル ナイクロ

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
Sponsored Link

ナイツクロニクル(以下ナイクロ)で新しく追加されたキャラクターのクロノとアルテオについてです。

今回はクロノとアルテオの強さや使いどころの評価と確率について解説していきたいと思います。

 

【当アプリをダウンロードしたユーザーから評価が高いアプリ】

クロノのキャラ評価と特長について

 ナイツクロニクル クロノ

ダンジョン ★★★★☆
アリーナ ★★★☆☆
最高レア度
攻撃型
属性 雲属性

 

良い点

クロノの一番の特長であるのが、通常攻撃時に50%の確率でCTを増加させ、スキルを使用すると15%でCTが3ターン減少します。

スキル2でも30%で味方のCTも減少させれるので、味方の火力スキルやシールドなどの回りが良くなります♪

 

悪い点

攻撃型ですが、火力がイマイチです。

スキル2が5ターン、スキル3のクールタイムも10ターンと長めなので確率のCT減少がされないと使いづらいです。

 

限界突破すると自分のCT減少時に全体攻撃をするようになりますが、確率なので火力というよりPTメンバーの補助をしつつ攻撃というスタンスですね。

CTが長めもあってアリーナではちょっと使いづらいようです。

 

 

アルテオのキャラ評価と特長について

ナイツクロニクル アルテオ

ダンジョン ★★★★☆
アリーナ ★★★★★
最高レア度
攻撃型
属性 月属性

 

良い点

通常攻撃時に50%で気絶させる事が出来ます。スキル3も貫通効果があり、倍率も高いのでシールドがあってもダメージを出ます。

気絶と貫通はアリーナで猛威を振るってくれるでしょう( *´艸`)

 

悪い点

単体には強い反面一番の欠点は全体攻撃手段がなく雑魚戦が苦手です。

パーティーメンバーに全体火力を入れたりダンジョンによっては編成を工夫した方が良いかもしれません。

 

敵が一度刻印状態になるとアルテオに攻撃され続ける限り持続ダメージも2ターン増え、刻印状態の敵の攻撃も20%回避率が上がるのは良いですね♪

また、味方には気絶免疫付与とアリーナや高難易度ダンジョンでも活躍できそうです。

Sponsored Link

 

クロノとアルテオの排出確率は?

ナイクロは確率表記はありませんが、白の騎士団を除く当たりキャラといわれるキャラの排出確率は0.5%~1%という意見が多いです。

クロノとアルテオも当たりと言って良いキャラなので、確率的にはそれくらいかなと思います。

ナイクロの白の騎士団はリセマラ初回11連で出るの?排出確率は?
話題の新作ゲームアプリ「ナイツクロニクル」(以下ナイクロ)についてです。これからリセマラする方も続行中の方もリセマラで白の騎士団は出るのか!?今回はナイクロ...

 

現在は(3/24現在)はイベントで確率が上がっているのもあってか、白の騎士団と比べても獲得報告は多く感じます。

今後もイベントでピックアップされているガチャイベント時はチャンスですね( *´艸`)

 

 

まとめ

今回追加されたクロノはCT減少は確率ですが上手くいけば強力ですし、アルテオの気絶はダンジョンでもアリーナでも強力で汎用性の高い火力アタッカーです。

イベント中にどちらも手に入れたいですね(*´ω`)

 

▼こちらのキャラ評価についてもどうぞ▼

ナイツクロニクル新キャラ評価!ナイアとカロリーナの強さと確率は?
ナイツクロニクル(以下ナイクロ)でのガチャで排出されるキャラクターのナイアとカロリーナについてです。今回はナイアとカロリーナの強さや使いどころの評価と確率に...

 

ダイヤを無料で入手する裏技はこちら▼

ナイツクロニクルのダイヤを無料で手に入れる裏技
ネットマーブルの新作王道RPG「ナイツクロニクル(ナイクロ)」 実は、このナイクロに「ダイヤを無料で入手できる裏ワザ」があることはご存知ですか? え?知...

 

【当アプリをダウンロードしたユーザーから評価が高いアプリ】

 

★こちらもオススメ★

 

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
 

Copyright© ゲームアプリ暇つぶし冒険記 , 2017 All Rights Reserved.