2017/05/08

ナイツクロニクルのギルドランクを上げるメリットや加入設立方法は?

 
ナイツクロニクル ナイクロ

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
Sponsored Link

ナイツクロニクル(以下ナイクロ)では、ギルドというシステムがありますが、実際どのようなメリットがあるか知らないと損をします。

今回はナイクロのギルドのメリットとギルドランクについて解説していきます。

 

【当アプリをダウンロードしたユーザーから評価が高いアプリ】

ナイクロのギルドとは?どんなメリットがあるのか?

ナイツクロニクル ギルド特典

ナイクロのギルドは他のプレイヤーとの交流や攻略の為のシステムです。

ギルドによって攻略メインや雑談などの交流メインなど色々な特色があるので、自分のプレースタイルにあったギルドを見つけて加入するのも楽しみの一つです(*´ω`)

 

ナイクロは他にもメリットがいくつかあります。

以下がギルドに加入・設立する事でのメリットになります。

 

ギルドスキルを受ける事が出来る

ギルドにはギルドスキルという「HP]「攻撃力」「クリティカル」「属性抵抗」の4種類のバフスキルを受ける事が出来ます。

 

アドベンチャータイム

ギルドのリーダーが設定した時間になるとクエストの経験値が増えたりします。

一日時間は2回あり、ギルドによって異なるので自分のプレー時間に合ったギルドに加入しましょう。

 

出席報酬

ギルドに出席する事で得られる報酬です。

報酬はギルドのランクに応じて変わっていき、高い方が報酬も良くなります。

 

 

ナイクロのギルド加入や設立方法は?

ギルドを設立したり、加入する為にはタウンのレベルを2まで上げる必要があります

まずは、タウンが解放されるプレイヤーランク7まで上げましょう。その後の設立や加入が行えるようになります。

 

ギルドの加入

ナイツクロニクル ギルド加入

ギルドへ加入する為には、「おすすめギルド」「自由加入ギルド」からギルドを表示し、加入したいギルドを訪問し「加入」をタップする事で加入申請を出すことが出来ます。

その後、ギルドのリーダーに承認されてから加入という流れです。

 

友達のギルドなどは「検索」を活用しましょう。

ギルドによっては「自由ギルド」というギルドのリーダーの承認がいらないギルドもあります。

しかし、ギルドランクが20になると解散されるシステムですので注意してください。

 

ギルドの設立

ナイツクロニクル ギルド設立

自分でギルドを設立する事も出来ます。

ギルド未加入の状態でギルドメニューの「ギルドの設立」からギルドを設立する事が出来ます。

ギルドの設立には以下の注意点があります。

 

  • 設立時に100,000ゴールド必要
  • 14日ログインがない場合はギルドメンバーに権限が委任される場合がある

 

ソロギルドでなく、募集をかける場合は特に注意していきましょう。

Sponsored Link

 

ナイクロのギルドランクについて

ナイツクロニクル ギルド

ギルドのランクを上げる事によってギルドスキルの効果が上がり、出席報酬も良くなります。

ギルドのランクを上げる事は、ギルドの魅力も上がり、ギルドメンバーにも多くのメリットがありますね♪

 

ギルドランクを上げる要素について記載されていませんが、出席した際に少しゲージが増えたりしてますので、ギルメンの活動によるものだと思います。

出席確認は忘れないようにしないといけませんね( *´艸`)

 

 

まとめ

ギルドには様々なメリットがありますので、是非参加していきましょう!

慣れないうちは「自由ギルド」などに参加してギルドのシステムに慣れていくのも良いかもしれませんね(*^^*)

 

タウンについての情報はこちら▼

ナイツクロニクル(以下ナイクロ)では少し進めるとタウンに行けるようになります。タウンには様々な施設がありますので、今回はタウンのメリットと施設と発展について...

 

ダイヤを無料で入手する裏技はこちら▼

ネットマーブルの新作王道RPG「ナイツクロニクル(ナイクロ)」 実は、このナイクロに「ダイヤを無料で入手できる裏ワザ」があることはご存知ですか? え?知...

 

【当アプリをダウンロードしたユーザーから評価が高いアプリ】

 

★こちらもオススメ★

 

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
 

Copyright© ゲームアプリ暇つぶし冒険記 , 2017 All Rights Reserved.