2017/05/08

ナイツクロニクル(ナイクロ)感想評価レビュー!課金要素について

 
ナイツクロニクル ナイクロ

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
Sponsored Link

ネットマーブルの期待の新作「ナイツクロニクル」(以下ナイクロ)ですが、

見応え王道RPGということなので、今回は、どのような内容なのか感想を交えながら解説していきます。

 

【当アプリをダウンロードしたユーザーから評価が高いアプリ】

ナイクロとは?

出典:ナイツクロニクル公式サイト

ナイクロのストーリーは王道のファンタジー世界を舞台としたRPGといった感じですが、豪華声優と演出の良さもあって引き込まれます♪

一つ一つのストーリーも長すぎずに少しづつ見れるのもスマホゲームとしてはちょうどいいと思います(*´ω`)

 

ナイツクロニクル ナイクロ 縦横

システム的にはタテヨコどちらの画面でも出来るというのは面白いですね。

片手でサクサクやるのもいいですし、両手持ちで横画面でジックリやる事も出来たりと好きな様に出来るは嬉しいですね。

 

 

ナイクロのバトルシステムと見所について

ナイツクロニクル ナイクロ バトルシステム

バトルはターン制で行動順にスキルや防御をタップしてキャラの行動を選んで進めていきます。

スキルはクールタイムがあり強いスキルも連発できませんし、防御を相手の行動に合わせて行ったりと戦略性のある行動が求められます。

 

ナイツクロニクル ナイクロ バトルシステム 演出

バトルの見所は何といっても演出ですね♪

バトル中もキャラたちは良く喋りますし、スキルの演出も派手で爽快感もあります!

Sponsored Link

 

課金要素は?無課金だと楽しめない?

ナイツクロニクル ナイクロ 課金

基本となる課金はダイヤですが、ナイクロはお得なパックもあり、ダイヤを直接購入するより最終的なダイヤの量が多かったり、他にも様々なアイテムが貰えるパックがいくつかあります。

ダイヤの使用はガチャがメインとなり、他にも体力の回復やダンジョンに入るためのチケットを獲得するのにも使用します。

無課金で行く場合はガチャ以外に使用するのは控えた方がいいかもしれません。

 

無課金の場合はガチャの回数は限られますが、イベントでもキャラの獲得が出来たり、☆6になるキャラを獲得する事が出来ますので十分メインのストーリーは楽しめるでしょう。

 

 

感想評価は?

ナイツクロニクル ナイクロ 感想評価

【総合評価】 ★★★★☆(4/5点)

 

RPGとしてのクォリティーは高く、バトルや育成もやり応えがありますので、オススメできるゲームですよ♪

横時のUIの小さな違和感や少し気になるところもありますが、始まったばかりの新作ですので今後の期待も込めて星4です(*’ω’*)

 

リセマラについてはこちら▼

ネットマーブルの話題の新作「ナイツクロニクル」(以下ナイクロ)のリセマラについてです。今回はナイクロの効率的な高速リセマラ方法と、リセマラ時の当たり演出や確...

 

ダイヤを無料で入手する裏技はこちら▼

ネットマーブルの新作王道RPG「ナイツクロニクル(ナイクロ)」 実は、このナイクロに「ダイヤを無料で入手できる裏ワザ」があることはご存知ですか? え?知...

 

無料で遊べるおすすめのゲームランキングはこちら▼

こちらの記事では当ブログの管理人が、オススメしたい無料で遊べるスマホゲームアプリをランキング形式でたくさん紹介していきます! アプリゲームといえば、スマ...

 

【当アプリをダウンロードしたユーザーから評価が高いアプリ】

 

★こちらもオススメ★

 

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
 

Copyright© ゲームアプリ暇つぶし冒険記 , 2017 All Rights Reserved.