ファンタジースクワッド【ファンスク】感想評価レビューと課金要素

 
ファンタジースクワッド ファンスク

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
Sponsored Link

派手なアクションが売りの「ファンタジースクワッド」(ファンスク)ですが、どのようなゲームなのか?

 

課金要素など、今回はファンスクのプレイした感想と評価を交えながら紹介したいと思います。

ファンスクはどんなゲーム?

ファンスクでキーワードとなるのが「巨神」です!

ストーリーや戦闘でも「巨神」がカギとなっており、巨神と戦う「巨神戦」ではプレイヤー同士で力を合わせて戦ったり、味方となった巨神を戦闘では召喚して戦うという事も出来ます(*’ω’*)

 

 

ファンスクのバトルシステムと見所について

ファンタジースクワッド ファンスク バトル

ファンスクは2Dの横スクロールアクションという事ですが、実際は攻撃はオートでタップでスキルなどを使用していくタイプのRPGです。

キャラを動かしたりなどのアクション要素はないのでアクションが苦手な人でも楽しめると思います。

 

バトル中の英雄(キャラ)のスキルは「ソウル」というゲージを使いますが、このソウルは英雄で共用しているので、スキルを出すタイミングや使い方が肝になります!

また、演出も派手で爽快感のあるバトルです♪

Sponsored Link

 

課金要素は?無課金でも遊べる?

基本的にはガチャを引く「宝石」を購入する際に課金をします。

スタミナ回復にも使いますが、序盤は有り余っているので普通にプレーする分にはスタミナ回復で使うことは少ないと思います。

 

無課金でプレイしてもクエストでも☆5キャラが獲得出来たりするので、無課金でも十分遊べると思います。

ただ、アリーナの順位は時間をかけないと上位に行くのは難しいかもしれません><

 

 

感想と評価は?

ファンタジースクワッド ファンスク 巨神

【プレイ感想評価】 ★★★☆☆(3/5点)

 

良い点では、誰でも簡単操作で派手なスキルや巨神を召喚して戦闘を繰り広げられたり、ソウルによって奥が深いバトルや育成も装備を作ったり、英雄を素材にスキルを付ける「伝承システム」など面白いです。

ただ、残念な点としては派手な戦闘なのですが、動作が重かったり落ちる事も多いです。

キャラの絵に関しては結構好き嫌いがありそうですね。

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
 

  関連記事 - Related Posts -

関連記事はありませんでした

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ゲームアプリ暇つぶし冒険記 , 2017 All Rights Reserved.