エンドライドのバトル攻略クイックのタイミングとコツ!ガードも慣れよう!

 
エンドライド

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
Sponsored Link

エンドライドでは任意のタイミングで攻撃やガードが出来ますが、タイミングを合わせる事も重要です。

 

今回はエンドライドでのバトルテクニックのクイックやガードについて解説していきます。

クイックとは?

エンドライド クイック

エンドライドのバトルテクニックで「クイック」というのがあります。

クイックはコンボをタイミング良く行うことで発生します。

クイックを行うメリットとして攻撃の際のKP消費が抑えられます。

 

KBがなくなると通常攻撃に制限がかかりますので、KBを節約することは手数が多くなり効率よく攻撃できるようになります(*´ω`)

 

 

クイックのコツは?

クイックが発生するタイミングは武器によって異なりますが、

基本的なコツとしては攻撃した際の攻撃が敵に当たるタイミングでタップしていくことで成功しやすいようです♪

武器による癖もあるので何度も行って慣れていきましょう!

Sponsored Link

 

ガードの役割は?

エンドライド ガード

エンドライドではバトル中に敵の攻撃の前にキャラクターに赤い線が出ます。

線が出たキャラに向かって攻撃が来ますので画面右下のガードをタップする事でダメージを抑えることが出来ます。

 

序盤のうちは構わず攻撃していても大丈夫ですが、難易度が上がるとガードをしないといけない場面も多くなってきますので、序盤から敵の攻撃がくると分かったらガードをする癖をつけておきましょう!

 

 

クイックやガードは必要?

エンドライド バトルテクニック

序盤はキャラや化宝具の性能で押し切れる事が多いですが、難易度が上がるにしたがってKPが足りなかったり、ダメージが多くて交代のタイミングがズレる事もあります。

特にマルチではしっかりマスターしておきたいテクニックです。

 

 

まとめ

エンドライドではマルチで他のプレイヤーと一緒に攻略する機会が多いですが、高難易度クエストになるとクイックやガードなどの基本的なテクニックが出来てないとあまり好まれません。

 

どちらも多少慣れや敵の攻撃を覚えたりする必要がありますが、序盤から武器やキャラに慣れていきましょう(*^-^*)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
 

Copyright© ゲームアプリ暇つぶし冒険記 , 2017 All Rights Reserved.