エンドライド【エンドラ】感想評価レビュー!課金要素と無課金でも遊べる?

 
エンドライド

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
Sponsored Link

アニメ「エンドライド」がゲームアプリ「エンドライド -X fragments-」(以下エンドラ)となって登場しました。

 

今回はエンドラのプレイした感想と評価、課金要素などを解説していきたいと思います。

エンドラとは?

出典:エンドライド -X fragments-公式サイト

 

エンドラはキャラクターデザインが「萩原 一至」「和月 伸宏」のお二人がしているという事が話題でした。

どちらも週刊少年ジャンプの作家さんで萩原さんは「BASTARD!!」、和月さんは「るろうに剣心」などが代表作です。

 

アニメが元なのですが、ゲームのストーリーはフルボイスとファンの方には嬉しいのではないでしょうか♪

 

 

エンドラの内容と見所について

マルチプレーがゲームの売りでメインのシステムです。

全てのクエストが自動マッチングなので気軽に他のプレイヤーと遊ぶことが出来ます。

フレンドにはスタミナ消費なしで参加出来たりとマルチに特化しています!

 

装備の強化はメインのレベルアップとは別に「エボルヴツリー」というシステムがあり、自由にポイントを振り分けて上げたいステータスを選んでいくのでプレイヤーで好みが出せそうですね♪

 

 

エンドラのバトルシステムは?

エンドライド バトル

画面の中央の剣をタップする事で任意のタイミングで攻撃が出来ます。

何度もタップすると連続攻撃も出来ますが、行動することで「KP」というゲージが減っていき、なくなると攻撃できなくなります。

 

一番の特長はターン制ではなくリアルタイムでコマンドを選んでいくタイプの戦闘という事ですので、プレイヤーの判断やテクニックも必要な場面もあります。

 

 

エンドラの課金要素は?

エンドライド 化宝石

課金要素は「化宝石」というアイテムの購入の際に課金をし、使用目的は主にガチャになります。

スタミナ回復にも使用出来ますが、スタミナ回復用のアイテムが結構手に入るので使用することは少ないようです。

Sponsored Link

 

エンドラは無課金でも遊べる?

すごくプレースタイルによると思います

仲間内でワイワイの場合はそこまで課金必須という訳ではないですが、他のプレイヤーとの共闘や対戦が売りなので、誰と遊ぶかで必要な装備の基準が変わると思います。

 

SSRのキャラ付き宝具が別格に強い点と課金した化宝石でしか引けないガチャがあったりと無課金でいくのは少し覚悟がいりそうです。

 

 

プレイした感想評価

総合評価 ★★★☆☆(3/5点)

 

エンドラの戦闘システムは他ゲームの「ユニゾンリーグ」に近いです。

マルチのシステムは良く出来ており何よりフレンドと遊ぶことのメリットが大きいのが良いですね♪

 

マルチ時少し重いのはこれから改善を期待します!

ただ、UIが少し使いずらい点と、強化による育成が幅にある分RPG初心者には難しいと感じるかもしれないという点で今回星3つにさせていただきました(*’▽’)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
 

Copyright© ゲームアプリ暇つぶし冒険記 , 2017 All Rights Reserved.