12オーディンズ僧侶のジョブ評価!おすすめ装備とスキルについて

 
12オーディンズ

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
Sponsored Link

12オーディンズのジョブ「僧侶」についての記事です。

「僧侶」はパーティーでは重要な役目となるジョブです。

 

今回は12オーディンズの「僧侶」について解説していきます。

 

僧侶の特長

12オーディンズ 僧侶

僧侶はヒーラーという役割のジョブになります。

ヒーラーはパーティー内の回復をする事がメインの役割です。

序盤は回復アイテムでも対応出来ますが、難易度が高くなるにしたがってパーティーでの重要性も高くなってきます。

 

しかし、僧侶は攻撃力が低く攻撃では期待できません。他のジョブに比べると序盤のレベル上げは大変かもしれません。

僧侶を20までレベルを上げると上位のジョブの「神官」にジョブチェンジする事が出来るようになります。

 

 

僧侶のスキルは?

12オーディンズ 僧侶 スキル

僧侶のスキルは味方の回復や状態異常を治すといったスキルがメインであり、パーティーでの役割ですので取っておきたいですね。

攻撃スキルも一つだけですが取得しますが、あまりバンバン撃つと回復する為のMPがなくなるので注意しましょう。

 

ヒール 味方一人のHPを回復する
キュア 味方一人の不利なステータス異常を解除
プロテクション 味方全体の物防を1段階上げる
ライトフォース 敵全体に光属性の魔法攻撃

 

 

僧侶のおすすめの装備は?

12オーディンズ 僧侶 装備

12オーディンズでは僧侶は回復が役目ですがMPが切れてしまっては通常攻撃も弱いので役に立てなくなってしまいます。

そこでオススメなのが「ライオンメイス」です。

MP回復効果があるのでMP切れを防いでくれます( *´艸`)

 

また、僧侶はメイス以外にも槍や爪も装備出来ます。

ソロや回復がそれほど重要でない序盤は槍や爪の方が通常攻撃の威力もあるので槍や爪を装備するといいですね♪

 

 

まとめ

僧侶などのヒーラーは後半に行けば行くほどパーティーでの需要が高くなるジョブです。

特に難易度が高いイベントクエストではパーティー参加へ引っ張りだこかもしれませんね(*´ω`)

 

オーブを無料で手に入れる裏技についてはこちら
12オーディンズのオーブを無料で手に入れる裏技

 

その他の12オーディンズ攻略情報はこちら
12オーディンズの攻略記事まとめ
この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
 

Copyright© ゲームアプリ暇つぶし冒険記 , 2017 All Rights Reserved.