2017/05/22

HIT攻略!魔石や宝石の効果は?効率の良い獲得方法について

 
HIT

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
Sponsored Link

HITには宝石と魔石というアイテムがあります。

それぞれ様々な効果がありクエスト攻略や対戦などの攻略には欠かせません!

今回はHITにおける宝石と魔石について解説していきます。

 

HITでの宝石とは?

HIT 宝石

宝石は武器や防具に付けることで効果が出るアイテムです。

武器と防具では、それぞれ付けれる宝石が違い、種類ごとに攻撃力やクリティカルや攻撃速度を上げたりと効果も異なります。

 

それぞれの宝石の効果は以下の様になっています。

 

武器用宝石

エメラルド クリティカルダメージ増加
トパーズ クリティカル率増加
ルビー 攻撃力増加
サファイア 攻撃速度増加
メノウ 体力増加

 

防具用宝石

黒曜石 攻撃力増加
ダイヤモンド 状態異常時間短縮
アメシスト 防御力増加
メノウ 体力増加

 

上記の効果は宝石のレアリティーによって増加量は異なります。

各キャラクターの長所を伸ばしたり、短所を補ったり使い方は色々です。

 

 

HITでの魔石とは?

HIT 魔石

魔石は最大まで超越されたヘルムにのみ付ける事の出来るアイテムです。

魔石を装着する事で宝石とは違った特殊な効果があります。

また、魔石は同種のSSSの宝石で交換する事も出来ます。

 

魔石に交換する宝石によって得られる効果は違います。

魔石の効果については以下の様な物があります。

 

逆境のガーネット(ルビー) 体力60%未満の際攻撃力15%増加
耐久のターコイズ(サファイア) 防御力10ごとに体力1増加
頑強のシェード(エメラルド) 攻撃力20ごとに体力3増加
守護のアンバー(トパーズ) 攻撃力の30%防御力増加
高揚のシリトン(メノウ) クリティカル時に体力0.5%回復
剛健のオニキス(黒曜石) 防御力の5%攻撃力増加
奮起のクリスタル(ダイヤモンド) 体力が50%未満の際回復量400%上昇
忍耐のアイオライト(アメジスト) 体力が60%未満の際防御力が30%増加

 

魔石の効果はキャラクターが育ってきてから効果を実感していきます。

好みもありますが「高揚のシリトン」が人気があるようです(*´ω`)

Sponsored Link

 

宝石の効率の良い獲得方法について

HIT 宝石 入手方法

魔石の交換にも使用する宝石ですが、基本的には2種類獲得方法があります。

 

一つは「聖域」で獲得出来ますが、

こちらは「Aランク」までの宝石が手に入り、曜日毎に手に入る宝石は異なります。

 

もう一つはマルチプレーの「次元の共闘」で獲得する事が出来ます。

冒険を進めることでドンドン解放されていき、最高レベルでは「Sクラス」までの宝石を獲得する事が出来ます。

 

「次元の共闘」はスタミナではなく「協力ポイント」を使用し一日10ポイントと決まっており、時間で回復しませんので注意してください。

ジェムを消費する事で回復することは出来ます。

 

 

まとめ

HIT 宝石

宝石ではキャラクターの基本能力を上げる事が出来て、魔石に更に強化し特徴が出てきますが、

収集の為の「聖域」「次元の共闘」共に一日で参加出来る回数に制限がありますので、忘れず取りに行かないといけませんね♪

 

序盤の進め方やレベル上げなどについてはこちら
ネクソン【HIT】攻略!初心者おすすめの効率良い進め方について
HIT攻略!序盤のレベル上げ(レベリング)と金策のコツ

 

ジェムを無料で入手する方法はこちら
HIT【ヒット】のジェムを無料で手に入れる裏技

 

HITの攻略まとめ記事はこちら
こちらでは、当ブログが書いた、ゲームアプリ「HIT(ヒット)」の攻略記事をまとめています。 日本ではリリースしてからまだまだ日が浅いですが、全世界では累計13...

 

▼ios&Android用のダウンロードはこちらから

 

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
 

Copyright© ゲームアプリ暇つぶし冒険記 , 2017 All Rights Reserved.