戦場のツインテール感想評価レビュー!課金要素と無課金で遊べる?

 
戦場のツインテール 戦ツイン

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
Sponsored Link

シューティングアクションRPGとして配信されている「戦場のツインテール」(戦ツイン)についてです。

「萌え」を題材とした今作ですが、いったいどんな内容なのか気になりますね。

 

今回は戦ツインのプレイした感想を中心に内容など解説していきます。

戦ツインはどんなゲーム?

戦場のツインテール公式サイト

 

ストーリーは、心を惑わす「萌文化」の取り締まりがされた世界で「萌え」を取り戻すという一風変わった物語です。

「萌え」が題材となっているゲームなので、登場するキャラクター達も可愛いです♪

また、キャラクター達は声優の皆さんが萌えを盛り上げてくれます。

 

 

バトルシステムと見所について

戦場のツインテール 戦ツイン バトル

ゲームの内容としては、引っ張って撃つといった感じで、「アングリーバード」や「ケリ姫」などをやったことある方は分かりやすいと思います。

ただ、見た目に似合わず本格的で、編成の部隊の組み合わせで砲弾が変わったりするので、編成も攻略の一つですね(*’▽’)

 

戦場のツインテール 戦ツイン

下のゲージを貯めると必殺技を使うことが出来て、演出もカットインが入り戦闘を盛り上げてくれます!

威力は大きく、敵に一気にダメージを入れることが出来るので、使いどころには注意したほうが良さそうです。

 

 

課金要素は?

課金で購入するものは基本的にガチャを引くためにゴールドを購入することになるでしょう。

ただ、長く遊ぶことを考えた場合は、「月間パス」という物もあり、初回で250ゴールド、その後毎日75ゴールド手に入れることが出来るので、「月間パス」を購入したほうがコスパがいいです♪

Sponsored Link

 

無課金でも遊べるの?

現在ガチャで手に入る最高レアは☆4ですが、少し確率は辛いようです。

無課金でいく場合は☆3メインになると思いますが、実際プレイした感じは☆3でも攻略は出来ますし、☆3の方がスキルレベルは上げやすいので、編成など工夫すれば攻略出来そうです(⌒▽⌒)

 

 

感想と評価は?

戦場のツインテール 戦ツイン

【プレイ総合評価】 ★★★☆☆(3/5点)

 

シューティングアクションということでしたが、やってみた感想は育成と編成が重要となってくるシミュレーション要素もあります。

また、キャラクターも個性豊かで、萌えというだけあって絵も可愛いです♪

キャラクター達への贈り物やスキンシップで交流をすることも出来ます。

 

好感度を上げるのはなかなか大変でやりこみ要素ですね♪

育成はスキル上げで同じキャラクターか同スキルのキャラが必要なので少し大変ですので、じっくり遊ぶという方に向いていると思います。

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ゲームアプリ暇つぶし冒険記 , 2017 All Rights Reserved.