2016/12/13

FFレジェンズ2【FFL2】攻略!ユウナの強さ評価と使いどころ

 
FFL2

※記事内には広告を含む場合がございます
この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
Sponsored Link

FFレジャンズ2(以下FFL2)のガチャで登場した幻石のユウナですが、

ファイナルファンタジーXに登場していたヒロインなのでご存知の方も多いと思います。

今回はSSSの幻石であるユウナについて解説していきたいと思います。

ユウナの特徴と性能評価について

FFL2 FFレジェンズ2 ユウナ

総合評価 ★★★★★ (5/5点)
レアリティ SSS
幻石コスト 20
HP 2005
MP 300
攻撃力 108
魔力 308
速さ 202
アビリティ 異界送りΩ(敵単体:水の魔法攻撃10回・アンデット特攻)
召還魔法 魔力の祝福(味方全体:最大MPの1/2回復)
サポートアビリティ 魔力+25%

※上記は最終進化最大強化時の表記です

 

特に良いのが召還によるMP回復とサポートアビリティの魔力+25%です!

アビリティは単体攻撃で属性によっては火力も期待できます。

長期戦でのMP切れにも対応出来るので使い勝手はいいです。

 

ただHPが低いので他の幻石で補強することが必要かもしれません。

ですが、魔法キャラの幻石の中ではトップクラスの性能だと思います。

あとユウナは衣装付きの幻石なのもお得ですね(*´∀`*)

Sponsored Link

 

ユウナの使いどころは?

基本的に装備させるのは、元々魔力が高いエマかアンジュあたりがいいと思います。

アビリティが弱点でないと少し火力が出しにくい感じがしますので、相手によっては攻撃アビリティをもう一つ用意しておいたほうがいいと思います。

 

サポートアビリティの魔力+25%と召還によるMP回復は場面を選ばず有用ですので、魔法メインのキャラにはオススメです♪

 

 

まとめ

FFL2 FFレジェンズ2 ユウナ

もしリセマラでユウナが出た場合は大当たりと言えると思います。

ユウナは衣装付きなのでユウナの格好になれるのも嬉しいですね♪

サポートアビリティを活かすためにも武器も魔力が高い武器を選んでいく方が火力が出せると思います。

 

FFL2の攻略についてはこちら
FFレジェンズ2【FFL2】幻石の進化と強化のおすすめなやり方
FFレジェンズ2【FFL2】リセマラのやり方!当たり幻石と確率
ファイナルファンタジーレジェンズⅡ【FFL2】評価感想レビュー
FFレジェンズ2【FFL2】攻略おすすめ装備4選と衣装について

 

時空石を無料で手に入れる裏技についてはこちら
FFレジェンズⅡ【FFL2】の時空石を無料で手に入れる裏技
この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ゲームアプリ暇つぶし冒険記 , 2016 All Rights Reserved.