2016/12/13

FFL2【FFレジェンズ2】攻略!序盤の進め方とクエストの種類

 
FFL2

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
Sponsored Link

FFレジェンズ2(以下FFL2)には多様なクエストやコンテンツがあり、クエストの内容などによって目的は様々です。

効率よく攻略をしていく為には、クエストの種類を理解して進めていくことが大事となってきますね。

今回はFFL2のクエストなど解説していきます。

FFL2のクエストについて

FFL2 FFレジェンズ2 序盤

FFL2にはクエストといっても色々あり、素材集めやクエストによってはスタミナの消費がなかったりするので、効率よく目的に合わせてやることでスタミナの節約になります。

以下はFFL2の各クエストやコンテンツの内容と序盤の進め方を紹介しています。

 

メインストーリー

FFL2 FFレジェンズ2 クエスト

トゥモロやエモ達によるストーリーになります。

一気に進めたいところですが、メインストーリーはスタミナ消費がなく、レベルアップするとスタミナの回復が無駄になるので、出来れば後に回したいところです。

メインストーリーを進めるとパーティーで選択できるキャラクターの数が増えたり、キャラ増加の際にカバンの容量も増えます。

 

サブクエスト

メインストーリーとは離れ個別で受注していく形のクエストです。

無理に進めなくてもいいですが、デイリーやウィークリーミッションの課題にされていることが多いので確認して進めていくといいです。

 

バブイルの塔

FFL2 FFレジェンズ2 バブイルの塔

バブイルポイントを稼ぐために基本的にいきます。

スタミナ消費ではなくバブイルキーというものを消費して進めていきます。

スタミナ消費がないのでレベルがあと少しで上がるといくときに利用するといいです。

 

各属性修練の塔

バブイルの塔の周りにあり、火・水・風・土があります。

一度クエストを受けてしまうと、翌朝6時まで他の属性には挑戦できなくなりますので注意です。

各属性の進化素材や強化素材も落としますが、メインは武器の進化素材である「古びた~」の収集になります。

あとバブイルキーも集めることが出来ます。

 

曜日クエスト

各種強化素材や進化素材、武器の素材などが日替わりで受けることが出来ます。

幻石の強化には欠かせないので手持ちの幻石を見ながら挑戦していってください。

 

チームレイド

8人によるマルチプレーでボスを倒していきます。

ボスに与えたダメージなどでポイントを獲得してランキングが付けられます。

ランキングに応じて衣装や時空石などがもらえるので積極的に参加した方がいいです。

 

イベントクエスト

イベントの内容によりますが、バブイルポイントや限定の幻石などゲット出来ます。

報酬もいいのでクリア出来る適正に応じて参加していきましょう。

Sponsored Link

 

序盤のクエストの進め方

メインストーリーを進めていきたいところですが、

レベルアップによるスタミナ回復の恩賜が無駄になってしまいますので、

イベントクエストや曜日クエストなどでスタミナを減らしてレベルアップするほうがスタミナ効率的にはいいです。

 

 

あとがき

メインストーリーの続きが気になりますが、スタミナの事を考えると少しレベルを上げてから取り組む方がいいかもしれません。

また、チームレイドの参加回数もレベルアップで回復しますのでレベルアップ前に参加しておく方がいいです(*^▽^*)

 

FFL2の攻略についてはこちら
FFレジェンズ2【FFL2】攻略!ユウナの強さ評価と使いどころ
FFレジェンズ2【FFL2】リセマラのやり方!当たり幻石と確率
FFレジェンズ2【FFL2】攻略おすすめ装備4選と衣装について

 

時空石を無料で手に入れる裏技についてはこちら
FFレジェンズⅡ【FFL2】の時空石を無料で手に入れる裏技
この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
 

Copyright© ゲームアプリ暇つぶし冒険記 , 2016 All Rights Reserved.