2017/08/14

SAOメモデフ攻略!固有スキルとスキル結晶の効率的な入手方法!

 
SAO メモデフ

※記事内には広告を含む場合がございます
この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
Sponsored Link

キャラの育成の上で欠かせないスキル結晶、育成した人だけのキャラ特有の強力な固有スキルについての解説です。

メモデフ攻略の上でのキャラ育成の中でレベル上げより重要と言っても過言ではないですので是非攻略に役立ててください(・∀・)

SAOメモデフのスキル結晶とは?どんな使い道があるの?

SAO メモリーデフラグ メモデフ スキル結晶

チュートリアルでも説明がありましたが、スキル結晶はキャラの能力開放に使用します。

能力開放はレベルとは別に攻撃力やHPなど上昇はレベルが上がるにつれ数字も大きくなっていますので、キャラの強化には欠かせなくなっています。

その中でスキル結晶はスキルの性能のアップやバトルスキルというパラメーターの上昇バフ獲得に使用します。

 

スキル結晶の入手について

SAO メモリーデフラグ メモデフ スキル結晶

基本的なクエストでも入手は可能ですが、効率的に結晶集めをしようと考えると曜日クエストを周回するのがいいです。

スキル結晶は金曜日の曜日クエストで入手可能です。

初級 結晶かけら×10結晶×3
中級 結晶かけら×10結晶×5聖昌石×1
上級 結晶かけら×12結晶×8聖昌石×2

以上は各難易度でドロップする目安で更にクエストクリア報酬が手に入ります。

 

どうしても金曜日以外でスキル結晶を集めたい時もあると思います。

そういった場合は曜日クエストほどではないですが以下のクエストで収集することもオススメです!

メインクエスト17-1 結晶かけら×10結晶×8聖昌石×2
メインクエスト11-1 結晶かけら×6結晶×4聖昌石×2
メインクエスト10-6 結晶かけら×6結晶×2聖昌石×1

 

難易度を上げればクリア報酬は良くなりますが、クリア時間も考えるとノーマルを周回したほうが効率はいいです。

Sponsored Link

 

SAOメモデフの固有スキルとは?

SAO メモリーデフラグ メモデフ

固有スキルは☆3以上のキャラのみ覚えるスキルでガチャから出した時点では覚えていません。

キャラのレベルを50まで上げる
能力開放でLv50のアンロックキーを使用
スキル結晶で50Lvのスキル+1を覚える

以上で覚えることが出来ます♪

 

SAOメモリーデフラグ(以下メモデフ)における効率の良いレベルアップ方法についての記事です。後半に行くほど攻略にはキャラのレベルアップが欠かせなくなりますので、是非参考にしていただけたらと思います。SAOメモデフの効率の良いクエストクエスト2-7(取得経験値:246)ボス一体のみなので時間もクリア時間も短いです。 クエスト7-5(取得経験値:369)取得経験値は多めで難易度も高くないです。 クエスト8-1(取得経験値:427)リザードマンの戦闘に慣れれば楽にクリアできます。 クエスト...

 

 

あとがき

固有スキルはキャラごとに全く違うものですが、どれも強力な物が多いです!

覚えることによって攻略もグンと楽になりますので、スキル結晶を集めて是非覚えておきたいですね♪

 

メモリーダイヤを無料で手に入れる裏技についてはこちら

 

無料で遊べるおすすめのゲームアプリランキングはこちら

この記事を書いている人 - WRITER -
このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。たくさんのゲームを自由に紹介しいきますので記事の内容が参考になれば幸いです。
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ゲームアプリ暇つぶし冒険記 , 2016 All Rights Reserved.