ガルトラ攻略!装備覚醒でスキルレベルを上げる方法と限界突破の利点

この記事は2分で読めます

放課後ガールズトライブ

ガルトラでは装備を強化や進化させることとは別に、

「限界突破」と「覚醒」というシステムがあります。

 

進化とは違った利点もありますので、

今回はガルトラの限界突破と覚醒のやり方や利点などを解説していきます。

Sponsored Link

限界突破とは?限界突破のやり方と利点について

ガルトラ 限界突破

限界突破とは、武器やコスチュームなどの装備のステータスの強化とスキルレベルを上げることが出来ます。

ステータスは最大で10段階上昇し、スキルについてはランダムでレベルアップするようです。

 

ガルトラ 限界突破

限界突破の手順としては限界突破したい装備と同じ装備を用意するか魔石を用意する必要があります。

 

 

覚醒とは?覚醒のやり方と利点について

ガルトラ 覚醒

一部の装備のみですが、覚醒が出来る装備があります。

覚醒の利点はステータスの上昇ですが、覚醒出来る装備に関しては主にイベントで入手できる装備が対象となっていることが多いです。

覚醒をするとレア度表記の色がピンクに変化しますので見分けることが出来ます。

 

覚醒の手順としては覚醒素材の入手ですが、覚醒は少し特殊で規定回数の限界突破をした指定の装備となっています。

例えば覚醒素材に「♦3」と表示がある場合は「♦1」から二回限界突破し「♦3」にした装備ということになります。

Sponsored Link

 

覚醒素材の集め方について

ガルトラ 覚醒 かけら

覚醒素材はイベントミッションから集めるのが基本です。

イベントミッションで覚醒素材のかけらを入手し規定個数集め合成することで覚醒素材である装備を作ることが出来ます。

 

覚醒させるためには、「覚醒に必要な装備の限界突破数×装備合成の必要かけら数」ですので結構な数必要となってきます^^;

 

 

まとめ

イベント装備も限界突破と覚醒させることで、ガチャで出る装備と比べても遜色ない強さになるようですので、今後のイベント内容をチェックし、しっかり素材を集めたいですね♪

 

また、覚醒素材の「かけら」の集め間違いのないよう覚醒したい装備とイベントミッションを確認しましょう!

 

イベントやガチャについての情報はこちら
ガルトライベント攻略「湯けむり温泉大騒動」の詳細と進め方は?
ガルトラのガチャ当たり確率と演出は?ガチャを引くタイミング!

 

ジェムを無料で手に入れる方法についてはこちら
放課後ガールズトライブのジェムを無料で手に入れる裏技

今話題の最新ゲームアプリを紹介!

放置少女 画像
当管理人のおすすめする話題の最新ゲームアプリ♪

2017/03/24にリリース!!美少女育成放置系RPG
『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』

どんなゲーム?

放置少女 画像2

三国志で登場する有名な武将などが美少女として登場!
遊び方は非常に簡単で放置して育成する超簡単なフルオート放置系RPGになります♪



放置少女 戦闘 画像

本当にただ放置しているだけで勝手に戦闘してくれて勝手にレベルが上がっていきます(笑)



放置少女 チャット 画像2

レベルを上げる事で様々なコンテンツが解放されていき、
チャットもサクサクで仲間と一緒に同盟を組んだりも出来ますよ(≧▽≦)



放置少女 装備 画像

装備品なども多数あり装備を強化したり強い装備にする事でガンガン強くなっていき、
色々な戦場を勝ち上がる事が可能です♪



隙間時間に片手間でサクサクとプレイしたい人や、
三国系美少女が好きな人にはオススメしたいゲームです!



▼ios&Android用ダウンロードはこちらから▼



その他の無料で遊べるおすすめのゲームアプリランキングはこちら!!

無料で遊べるおすすめのゲームアプリランキング!
こちらの記事では当ブログの管理人が、オススメしたい無料で遊べるゲームアプリをたくさん紹介していきます! アプリゲームといえば、スマホなどを持っていれば手...

Sponsord Link

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 放課後ガールズトライブ
  2. 放課後ガールズトライブ
  3. 放課後ガールズトライブ
  4. 放課後ガールズトライブ
  5. 放課後ガールズトライブ
  6. 放課後ガールズトライブ
  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

このブログについて

このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。自由に紹介しいきますので読みづらい部分もあると思いますが、頑張って面白い情報を紹介できればと思っております。

記事の内容が気に入っていただけた場合は「いいね!」や「ツイート」などでシェアしていただければ非常に嬉しいです!是非よろしくお願いしますm(_ _)m
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ブログランキング参加中

無料で遊べるおすすめゲームアプリランキング

おすすめゲーム記事

  1. HIT
  2. HIT
  3. HIT
  4. HIT
  5. HIT

カテゴリー