ガルトラ攻略!装備覚醒でスキルレベルを上げる方法と限界突破の利点

この記事は2分で読めます

放課後ガールズトライブ

ガルトラでは装備を強化や進化させることとは別に、

「限界突破」と「覚醒」というシステムがあります。

 

進化とは違った利点もありますので、

今回はガルトラの限界突破と覚醒のやり方や利点などを解説していきます。

Sponsored Link

限界突破とは?限界突破のやり方と利点について

ガルトラ 限界突破

限界突破とは、武器やコスチュームなどの装備のステータスの強化とスキルレベルを上げることが出来ます。

ステータスは最大で10段階上昇し、スキルについてはランダムでレベルアップするようです。

 

ガルトラ 限界突破

限界突破の手順としては限界突破したい装備と同じ装備を用意するか魔石を用意する必要があります。

 

 

覚醒とは?覚醒のやり方と利点について

ガルトラ 覚醒

一部の装備のみですが、覚醒が出来る装備があります。

覚醒の利点はステータスの上昇ですが、覚醒出来る装備に関しては主にイベントで入手できる装備が対象となっていることが多いです。

覚醒をするとレア度表記の色がピンクに変化しますので見分けることが出来ます。

 

覚醒の手順としては覚醒素材の入手ですが、覚醒は少し特殊で規定回数の限界突破をした指定の装備となっています。

例えば覚醒素材に「♦3」と表示がある場合は「♦1」から二回限界突破し「♦3」にした装備ということになります。

Sponsored Link

 

覚醒素材の集め方について

ガルトラ 覚醒 かけら

覚醒素材はイベントミッションから集めるのが基本です。

イベントミッションで覚醒素材のかけらを入手し規定個数集め合成することで覚醒素材である装備を作ることが出来ます。

 

覚醒させるためには、「覚醒に必要な装備の限界突破数×装備合成の必要かけら数」ですので結構な数必要となってきます^^;

 

 

まとめ

イベント装備も限界突破と覚醒させることで、ガチャで出る装備と比べても遜色ない強さになるようですので、今後のイベント内容をチェックし、しっかり素材を集めたいですね♪

 

また、覚醒素材の「かけら」の集め間違いのないよう覚醒したい装備とイベントミッションを確認しましょう!

 

イベントやガチャについての情報はこちら
ガルトライベント攻略「湯けむり温泉大騒動」の詳細と進め方は?
ガルトラのガチャ当たり確率と演出は?ガチャを引くタイミング!

 

ジェムを無料で手に入れる方法についてはこちら
放課後ガールズトライブのジェムを無料で手に入れる裏技

今話題のゲームアプリを紹介!

放置少女 画像
当管理人のおすすめする話題の最新ゲームアプリ♪

アニメのように可愛いキャラクターでファンタジーの世界を冒険できるオンラインRPG
『幻想神域 -Link of Hearts-』

どんなゲーム?

放置少女 画像2

幻想神域はPC版のMMORPGをスマホ版にしたものです。
ゲーム内容はファンタジー系の世界観のRPGで、戦闘だけでなく、釣りや採掘、料理にカードバトルと様々なサブコンテンツが用意されています。



放置少女 戦闘 画像

バトルは疑似スティックを使いキャラクターを操作し、ターゲットをタップし指定すると攻撃をします♪
右下のスキルをタップすることで職業に応じたスキルを発動する事も出来ます。
そこまで難しいアクション要素はありませんが、オート戦闘もあるので操作が苦手な人でもサクサクと進むことが出来ますよ!



放置少女 チャット 画像2

対人コンテンツとしてはPvPアリーナやギルドバトルと育てたキャラで競ったり、
最大10人で挑戦可能なマルチダンジョン「天空の塔」など他のプレイヤーとの交流コンテンツは豊富です( *´艸`)



放置少女 装備 画像

幻想神域の最大の見所としては、
アニメから飛び出してきたような可愛いキャラクター達がスマホの中で動かせたり、
豪華声優がキャラクターボイスを担当しているとことですね♪



▼豪華声優陣はこちら▼
石川界人・伊藤静・上坂すみれ・折笠富美子・木村良平・
釘宮理恵・佐藤拓也・武内駿輔・生天目仁美・能登麻美子・
日高里菜・保志総一朗・三宅健太(敬称略)



可愛いキャラクターのグラフィックや気になる声優さんなどがいれば、
是非一度遊んでみてはいかがでしょうか?



【幻想神域】ios&Androidのダウンロードはこちらから

幻想神域 -Link of Hearts-

Sponsord Link

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 放課後ガールズトライブ
  2. 放課後ガールズトライブ
  3. ガールズトライブ ガルトラ
  4. 放課後ガールズトライブ
  5. 放課後ガールズトライブ
  6. 放課後ガールズトライブ
  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

このブログについて

このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。自由に紹介しいきますので読みづらい部分もあると思いますが、頑張って面白い情報を紹介できればと思っております。

記事の内容が気に入っていただけた場合は「いいね!」や「ツイート」などでシェアしていただければ非常に嬉しいです!是非よろしくお願いしますm(_ _)m
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ブログランキング参加中

カテゴリー

無料で遊べるおすすめゲームアプリランキング

おすすめゲーム記事

  1. HIT
  2. HIT
  3. HIT
  4. HIT
  5. HIT