戦艦少女R攻略!序盤で強いドロップする当たりオススメキャラ

この記事は2分で読めます

戦艦少女R

戦艦少女Rでのキャラ(艦娘)についてです。

艦娘の獲得には基本的に建造を行うか、ステージクリア時のドロップで手に入れる事が出来ます。

今回は序盤で役に立つ艦娘を中心に解説したいと思います。

提督レベル11までは建造で☆5以上の戦艦クラスは出ませんのでご注意ください。

Sponsored Link

戦艦少女Rおすすめ艦娘たち

駆逐艦

綾波

戦艦少女R 綾波

1-1という最序盤からドロップするにもかかわらず、改造も可能で覚えるスキルの夜戦特化は優秀で火力も出せる。

中盤以降も活躍できるので育成しても損は無い艦娘です。

 

軽巡洋艦

ヘレナ

戦艦少女R ヘレナ

提督レベル20のボーナスで誰でも貰える艦娘だが、スキルも優秀で索敵値と命中をアップしてくれる。

雷撃はないが、他の性能では軽巡洋艦の中ではトップクラスです。

 

重巡洋艦

プリンツ・オイゲン

戦艦少女R プリンツ・オイゲン

2-1、2-4、3-4でドロップする改造後のスキルが優秀で、隣接するキャラをかばった上80%ダメカットしてくれるゲーム内でもトップクラスの優秀な護衛スキルです。

改造コストも軽いので育成もしやすいです♪

Sponsored Link

 

巡洋戦艦

フッド

戦艦少女R フッド

1-4でドロップし、序盤では特に性能が飛び抜けているのも関らず燃費も良い♪

改造も出来るので長く使うことも可能。

ただレア度は☆5でありドロップは渋めです><

 

軽空母

レンジャー

戦艦少女R レンジャー

1-4でドロップする他初回のポイントチャージでも入手可能。

軽空母としては高い性能を持っているが、注意としては改造後は正規空母となってしまいます。

 

 

まとめ

序盤は建造をバンバンやる資源もないので今回はドロップを中心とした艦娘たちを紹介させていただきました。

また、序盤に選択できる初期艦娘たちも改造後に、それぞれ強力なスキルを覚えるのでオススメですよ!

レベリングついでにドロップを狙ってみると効率よく進めると思いますので頑張ってくださいヾ(≧∇≦)〃

 

おすすめのレベリングについてはこちら↓

戦艦少女R攻略おすすめのレベリングマップとレベル上げのコツ!

ダイヤを無料で入手する方法はこちら
戦艦少女Rのダイヤを無料で手に入れる裏技

今話題のゲームアプリを紹介!

放置少女 画像
当管理人のおすすめする話題の最新ゲームアプリ♪

2017/05/26にリリース!今どき流行らないほどに、超硬派な本格RPG
『ドラゴンブレイド』

どんなゲーム?

放置少女 画像2

ドラゴンブレイドは三国志を題材としたRPGとなっており、
少し懐かしい感じの2Dキャラクターがところ狭しと暴れまくります!



放置少女 戦闘 画像

バトルシステムも基本的にはオートで進めていけるので、
テンポも良くスムーズにゲームを楽しむ事ができますよ♪



放置少女 チャット 画像2

さらに他のプレイヤーと戦える「闘技場」や「近郊戦」、
協力プレイも可能な「挑戦」というレイドバトルも楽しめます!



放置少女 装備 画像

武器や武具の装備はもちろん、
武将や兵士などの育成要素も多いので、
やり込み要素もハンバないです!



放置少女 装備 画像

ドラゴンブレイドの最大の見所としては、
ゲームボリュームが満載なので、
たくさんのバトルや育成要素などは飽きさせないポイントですね!



放置少女 装備 画像

キャラクターボイスも豪華な声優がそろっていますので、
お気に入りのキャラクターを見つけてみてくださいね♪



▼主な声優陣はこちら▼

・釘宮理恵さん
・杉田智和さん
・江口拓也さん
・小倉唯さん
・M・A・Oさん
・前田玲奈さん



三国志が好きな人や、やり込み要素が多いので、
飽きさせないゲームを探している人はおすすめですよ!
是非試しに一度遊んでみてはいかがでしょうか?



【ドラゴンブレイド】ios&Androidのダウンロードはこちらから

Sponsord Link

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 戦艦少女R
  2. 戦艦少女R
  3. 戦艦少女R
  4. 戦艦少女R
  5. 戦艦少女R
  6. 戦艦少女R
  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

このブログについて

このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。自由に紹介しいきますので読みづらい部分もあると思いますが、頑張って面白い情報を紹介できればと思っております。

記事の内容が気に入っていただけた場合は「いいね!」や「ツイート」などでシェアしていただければ非常に嬉しいです!是非よろしくお願いしますm(_ _)m
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ブログランキング参加中

カテゴリー

無料で遊べるおすすめゲームアプリランキング

おすすめゲーム記事

  1. HIT
  2. HIT
  3. HIT
  4. HIT
  5. HIT