戦艦少女R日本版の評価感想レビュー!課金要素と無課金でも遊べる?

この記事は2分で読めます

戦艦少女R

戦艦少女Rですが、日本語版と付いているのは元々は中国で開発されたアプリで、中国、続いてタイ、日本と渡ってきたゲームです。

では、いったいどのようなゲームなのか?

プレイした評価も交えながら解説していきたいと思います。

Sponsored Link

戦艦少女Rとは?

内容は擬人化した艦を育成し海域を攻略するシミュレーションゲーム。

日本で配信されている「艦隊これくしょん」(以下艦これ)と特に「戦艦少女」時代のリリース直後はゲームシステムなど酷似しており、よくあるコピーゲームと言われていた。

 

開発者自身「艦これ」の影響を受けていると公言してはいるが、キャラクターやゲームデーターのトレースなどは無く、度々のアップデートで独自進化して本家には無い艦やシステムを取り入れている。

開発陣が当時の運営の酷さに訴訟を起こし、「戦艦少女R]と名前を変えて独自運営を始めていたものが今のものです。

 

戦艦少女Rの公式ツイッターはこちら

 

 

バトルシステムの見所は?

戦艦少女R

最大6人の艦娘で編成を行って出撃します。

戦闘時は、可愛いSDのちびキャラによる戦闘アニメーションが実装されており、カットインによって戦闘を盛り上げてくれます。(^∀^)

Sponsored Link

 

課金要素は?無課金でも出来る?

課金の主な要素は建造、修復のドックの拡張、資源のを増やすなどです。

その辺はプレースタイルによるので、まったりプレーする分でしたら課金せず大丈夫でしょう。

 

もう一つが、ケッコンシステムで必要な「契約の指輪」と衣装です。

こちらはイベントで貰える事もあるそうですが、課金がメインとなります。

 

ゲームのプレー自体は無課金でも楽しめるでしょう。

ただ、衣装の着せ替えなどは無課金だと制限がかかってしまいそうです。

 

リセマラや序盤の進め方についてはこちら↓

戦艦少女Rのリセマラは必要?初心者の為の序盤の進め方について

 

戦艦少女Rの感想と評価は?

戦艦少女R

総合評価 ★★★☆☆(3/5点)

ゲームとしては戦闘のテンポも良く、艦のバリエーションも多くコレクションとしても、やりこみ要素はあります。

システム的にも轟沈(キャラロスト)がなく、ケッコンシステムなどお気に入りの艦を育てるということも出来る。

 

ただ、どうしても「艦これ」と比べてしまうと、キャラボイスがなかったり、ドロップの渋さ、あとはスマホゲームで浮き彫りとなる問題として、動作の不安定さで減点となってしまう。

個人的には対人要素の演習の開催時間が、日本時間の1時、13時、19時というのも社会人には参加が難しい気もします。

 

独自進化により良い意味で別ゲーになってきているので、シミュレーションが好きな方や、多種多様な艦をつかってみたいという方にはオススメできます(*・∀-)♪

 

序盤で使える強キャラについてはこちら↓

戦艦少女R攻略!序盤で強いドロップする当たりオススメキャラ

ダイヤを無料で入手する方法はこちら
戦艦少女Rのダイヤを無料で手に入れる裏技

今話題の最新ゲームアプリを紹介!

当管理人のおすすめする話題の最新ゲームアプリです!
どれも無料で遊べてガッツリハマるゲームばかりですよ♪



気になるゲームアプリがありましたら試しに遊んでみてはいかがでしょうか?

 
おすすめの最新ゲームアプリはこちら
いま話題のゲームアプリランキング!

Sponsord Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ツイッターやフェイスブックなどでシェアしていただけると非常に嬉しいです♪よろしくお願いいたしますm(_ _)m

関連記事

  1. 戦艦少女R
  2. 戦艦少女R
  3. 戦艦少女R
  4. 戦艦少女R
  5. 戦艦少女R
  6. 戦艦少女R
  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

このブログについて

このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。自由に紹介しいきますので読みづらい部分もあると思いますが、頑張って面白い情報を紹介できればと思っております。

記事の内容が気に入っていただけた場合は「いいね!」や「ツイート」などでシェアしていただければ非常に嬉しいです!是非よろしくお願いしますm(_ _)m
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ブログランキング参加中

無料おすすめ人気スマホアプリゲーム厳選10選

おすすめゲーム記事

  1. セブンナイツ
  2. セブンナイツ
  3. セブンナイツ
  4. セブンナイツ
  5. セブンナイツ

カテゴリー