マリオランの課金要素と有料のガチャはある?無課金でも遊べるの?

この記事は2分で読めます

マリオラン

いよいよ任天堂から12月15日に配信開始が決まった「マリオラン」ですが、

ゲーム内でのガチャなどの課金要素はどうなのか?無課金でも遊べるか?など気になりますね。

今回はマリオランの価格など解説していきたいと思います。

Sponsored Link

マリオランは課金要素について

マリオラン 宮本茂氏

(出典:マリオラン発表会見より抜粋)

正式なマリオの生みの親である任天堂の宮本茂氏へのインタビューより、

「アプリ内での購入はなし」と言われ、アプリは買い切りタイプで一度購入した後は一切課金要素はようです。

 

 

金額はいくらで遊べるのか?

マリオラン

現在発表されているマリオランの金額は1200円となっています。

ツイッターなどの事前の予想より少し高くなってしまったという印象もありますが、

遊び放題になるという事でメリットが全然なくなったという訳ではないようです。

 

 

ガチャやリセマラは必要なのか?

マリオランでは王国作りというモードがあり、建物や飾りを交換していくモードがあるそうで、

もしかしたら、ガチャ要素があるかもしれません。

しかし、フルバージョンでの開放の場合はアプリの購入で開く物の可能性が高く事実上金額的にも1200円ということなのでリセマラは不可だと思われます(-ω-。)

Sponsored Link

 

無課金では遊べない?

お試し版として3ステージのみプレイ可能のようです。

なのでプレーしてみて続きをやりたいという方はフルバージョンを購入という流れになっているようですね。

 

 

まとめ

一度アプリを購入したら追加課金はないというのは魅力ですね♪

フルバージョンはステージも増え、世界中の人と対戦したり、自分の王国作りなどコンテンツも増えるようです。

 

また、宮本氏の同時期のインタビューで今回のマリオは「現在はスマートフォンが子供がゲームに初めて出会う場であり」「初めてマリオをプレーする子供たちに向けて」「親がマリオランの入ったスマートフォンを安心して子供に渡せるように」(原文途中省略)今回売り切りタイプという形にしたそうです。

 

マリオランの内容などについてはこちら↓

任天堂マリオランの配信日はいつ?アプリの内容と事前の評判は?

 

マリオランを遊んだ感想と評価についてはこちら↓

マリオランの評価感想レビュー情報!内容の見所と面白いポイント

今話題のゲームアプリを紹介!

放置少女 画像
当管理人のおすすめする話題の最新ゲームアプリ♪

アニメのように可愛いキャラクターでファンタジーの世界を冒険できるオンラインRPG
『幻想神域 -Link of Hearts-』

どんなゲーム?

放置少女 画像2

幻想神域はPC版のMMORPGをスマホ版にしたものです。
ゲーム内容はファンタジー系の世界観のRPGで、戦闘だけでなく、釣りや採掘、料理にカードバトルと様々なサブコンテンツが用意されています。



放置少女 戦闘 画像

バトルは疑似スティックを使いキャラクターを操作し、ターゲットをタップし指定すると攻撃をします♪
右下のスキルをタップすることで職業に応じたスキルを発動する事も出来ます。
そこまで難しいアクション要素はありませんが、オート戦闘もあるので操作が苦手な人でもサクサクと進むことが出来ますよ!



放置少女 チャット 画像2

対人コンテンツとしてはPvPアリーナやギルドバトルと育てたキャラで競ったり、
最大10人で挑戦可能なマルチダンジョン「天空の塔」など他のプレイヤーとの交流コンテンツは豊富です( *´艸`)



放置少女 装備 画像

幻想神域の最大の見所としては、
アニメから飛び出してきたような可愛いキャラクター達がスマホの中で動かせたり、
豪華声優がキャラクターボイスを担当しているとことですね♪



▼豪華声優陣はこちら▼
石川界人・伊藤静・上坂すみれ・折笠富美子・木村良平・
釘宮理恵・佐藤拓也・武内駿輔・生天目仁美・能登麻美子・
日高里菜・保志総一朗・三宅健太(敬称略)



可愛いキャラクターのグラフィックや気になる声優さんなどがいれば、
是非一度遊んでみてはいかがでしょうか?



【幻想神域】ios&Androidのダウンロードはこちらから

幻想神域 -Link of Hearts-

Sponsord Link

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. マリオラン
  2. マリオラン
  3. マリオラン
  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

このブログについて

このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。自由に紹介しいきますので読みづらい部分もあると思いますが、頑張って面白い情報を紹介できればと思っております。

記事の内容が気に入っていただけた場合は「いいね!」や「ツイート」などでシェアしていただければ非常に嬉しいです!是非よろしくお願いしますm(_ _)m
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ブログランキング参加中

カテゴリー

無料で遊べるおすすめゲームアプリランキング

おすすめゲーム記事

  1. HIT
  2. HIT
  3. HIT
  4. HIT
  5. HIT