任天堂マリオランの配信日はいつ?アプリの内容と事前の評判は?

この記事は2分で読めます

マリオラン

今回は任天堂が自社開発としては初めてのスマートフォン向けアプリ「マリオラン」です。

すでにAppStoreには告知と配信通知を受け取るためのページが開かれているのでご存知の方もいるかもしれません。

マリオランとはどういうゲームなのか?前評判も含めて配信前ですが解説させていただきます。

Sponsored Link

マリオランとは?


今回のマリオは横スクロールアクションゲームとなっています。

スマートフォンで手軽に誰でも楽しめるようになりました!

 

今までのマリオと違うところは、マリオ自身は自動で走って行き、画面をタップするとジャンプし、コインを取ったり、敵を避けたりして進んでいきます。

一時停止や逆走したりはギミックを踏むことで出来るようです。

 

 

モードは3種類用意

マリオラン

ゲームモードも3種類用意されており、色々な楽しみ方が出来るようです(^-^*)

 

ワールドツアー

現在の発表では全6ワールド、24ステージ用意され、お馴染みのピーチ姫を救いにクッパを目指していくというモードです。

 

キノピオラリー

友達や世界中の人達と競い合うモードで、コインと応援にきたキノピオの数で競うようです。

一番ビックリなのは、遊ぶ度にコースが変わるということですね。

 

王国作り

集めたコインで、建物や飾りを交換して自分だけの王国を作っていくモードです。

どんどん城や町が大きくなるそうなのでやりこみ要素になりそうですね♪

Sponsored Link

 

マリオランの配信開始日と前評判について

マリオランの評判の前に配信日など分かっている情報をまとめると以下のようです。

  • 内容は横スクロールアクションゲーム
  • 配信日は12月15日
  • お試しの無料版では3ステージ体験できる
  • 完全版は1200円で全てのコンテンツを遊び放題の売り切りタイプ

 

ツイッターなど前評判は、

「スマホでマリオが出来る」「従来の家庭用ゲームみたいで一回買ったらとことん遊べる」というところが主に評価されていますね。

宣伝なども力を入れていることもあり、これからぞくぞくと「どうぶつの森」などスマホゲーム化していく様子で任天堂のスマホゲーム界への一歩としての意気込みが見られますね。

 

実際に遊んでみた感想評価についてはこちら↓

マリオランの評価感想レビュー情報!内容の見所と面白いポイント

 

 

まとめ

ただ最近は基本無料のゲームが主流となっているのもあり、一方では「1200円は高い」という声も聞かれています。

ゲーム内容は革新的な新しい内容は見られないという声もありますが、画質のクォリティーやギミックなどは、さすが任天堂という印象を受けました。

 

値段的な賛否はありますが、実際にプレーするまで中身のボリュームなど分からないところも多々あるので、初めはお試し版で試してみるのも手ですね。

 

マリオランの課金要素などについてはこちら↓

マリオランの課金要素と有料のガチャはある?無課金でも遊べるの?

今話題のゲームアプリを紹介!

放置少女 画像
当管理人のおすすめする話題の最新ゲームアプリ♪

アニメのように可愛いキャラクターでファンタジーの世界を冒険できるオンラインRPG
『幻想神域 -Link of Hearts-』

どんなゲーム?

放置少女 画像2

幻想神域はPC版のMMORPGをスマホ版にしたものです。
ゲーム内容はファンタジー系の世界観のRPGで、戦闘だけでなく、釣りや採掘、料理にカードバトルと様々なサブコンテンツが用意されています。



放置少女 戦闘 画像

バトルは疑似スティックを使いキャラクターを操作し、ターゲットをタップし指定すると攻撃をします♪
右下のスキルをタップすることで職業に応じたスキルを発動する事も出来ます。
そこまで難しいアクション要素はありませんが、オート戦闘もあるので操作が苦手な人でもサクサクと進むことが出来ますよ!



放置少女 チャット 画像2

対人コンテンツとしてはPvPアリーナやギルドバトルと育てたキャラで競ったり、
最大10人で挑戦可能なマルチダンジョン「天空の塔」など他のプレイヤーとの交流コンテンツは豊富です( *´艸`)



放置少女 装備 画像

幻想神域の最大の見所としては、
アニメから飛び出してきたような可愛いキャラクター達がスマホの中で動かせたり、
豪華声優がキャラクターボイスを担当しているとことですね♪



▼豪華声優陣はこちら▼
石川界人・伊藤静・上坂すみれ・折笠富美子・木村良平・
釘宮理恵・佐藤拓也・武内駿輔・生天目仁美・能登麻美子・
日高里菜・保志総一朗・三宅健太(敬称略)



可愛いキャラクターのグラフィックや気になる声優さんなどがいれば、
是非一度遊んでみてはいかがでしょうか?



【幻想神域】ios&Androidのダウンロードはこちらから

幻想神域 -Link of Hearts-

Sponsord Link

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. マリオラン
  2. マリオラン
  3. マリオラン
  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

このブログについて

このブログでは管理人が暇つぶしで気になったゲームアプリを紹介していくブログになります。自由に紹介しいきますので読みづらい部分もあると思いますが、頑張って面白い情報を紹介できればと思っております。

記事の内容が気に入っていただけた場合は「いいね!」や「ツイート」などでシェアしていただければ非常に嬉しいです!是非よろしくお願いしますm(_ _)m
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ブログランキング参加中

カテゴリー

無料で遊べるおすすめゲームアプリランキング

おすすめゲーム記事

  1. HIT
  2. HIT
  3. HIT
  4. HIT
  5. HIT